« 夕焼け | トップページ | 煮込みバーグ »

今年のハロウィーン

P1030909

今日から11月ですね。

はやっ!

もはや今年ももう終わりですね。。。

そして、ここドイツはすでに冬。いや、枯葉が舞ってるあたりを見ると秋というべきなのでしょうが、気温的には日本の冬。

今日は比較的暖かく、それでも12度くらいでしょうか。

ま、雨が降らないからバンバンザイです。

さて、昨日10月31日はハロウィーンの日でした。

去年は、突然の奇襲攻撃にあわてふためき、家にある甘いものを即座に探した結果、❤のチョコレートを2つだけあげた、という悲しい結果に終わりました(こちらを参照)。

今年こそ何かをつくって、あの可愛い小悪魔ちゃんたちを喜ばせてあげよう!と、何を隠そう9月くらいから計画していました。

しかし、時が経つのは早いもの。

そうこうしているうちに、ハロウィン1週間前になってしまい、さぁーどうしましょ、何をつくったら良いのでしょうか?と悩んだ結果、『蒸しパン』をつくってみてはどうか、という意見がでたので(ま、一人芝居ですけどね)、土曜日までは蒸しパンをつくるつもりでいました。

つもり・・・ではいたのですが、結局、

めんどくせーーーー(←出た、大悪魔!shock

てなことになってしまいsweat01家にある甘いもので勘弁してもらう、という結果にあいなりました。

そこで用意したのがコレ↓↓↓

P1030907

ま、どうせ今年もあの兄妹がくるんだろうし、これくらいの量でいいか!と半ば満足気に包装しました。

そう思いつつも、

(でも、ひょっとしたら今年はもっと大勢で来ちゃうんじゃない?)

という、あらぬ心配もしてしまったけど、一包みしかつくらなかったのです。

去年は確か夕飯の支度時に来たから、だいたい来るのは18時頃かな~。

17時50分くらいから、なぜかソワソワするワタシwobbly

やがて時計の針は18時半を指し、やがて19時に・・・

どこの家からも玄関のベル音が聞こえず・・・

辺りはすっかり静まり返り・・・

はて、もしや、今年は来ず???

結局、昨日は小悪魔ちゃんたちは来ませんでした。

たぶん、去年の実入りが少なかったんでしょう。どうせ行ったってつまんないものばっかりだし、やってもムダムダ!的に感じたんでしょう。そして今年は止めの方向で・・・という結論に至ったのでしょう。

ちょっとドキドキしてたワタシってば?

今年は『蒸しパン』でもつくろうかしら?とまで思ってたワタシってば?

ま、結局つくらなかったわけですがね。。。

しかし残念ではありませんか!

やっぱりドイツ人はドライだな~。損得はっきりしてますよねsmile

すっかりあの小悪魔に踊らされた大悪魔でしたcoldsweats01

|

« 夕焼け | トップページ | 煮込みバーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/42802621

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハロウィーン:

« 夕焼け | トップページ | 煮込みバーグ »