« ある日の午後 | トップページ | 今年のハロウィーン »

夕焼け

P1030906

今日はとっても良い天気だった。

ちょっと寒かったけど、まだまだ余裕で外カフェできる気温。

久々に会う友だちとランチ&散歩をして、とてもいい気分で帰途につく。

夕飯の支度をしながら、ふと窓の外をみやると、この美しい光景が目に飛び込んできた。

かーーっと燃えるような赤とオレンジ、そして光の外側に向かってその色はだんだんピンク、紫となり、そして藍色になっていった。

なんと美しいんだろう。

そしてなんと儚いんだろう。

シャッターを切ってる間も瞬く間にオレンジの空は消えていき、その微妙なバランスを保っていた美しい夕焼けは二度と戻ってこない。

それから10分ほど経過し、辺りはあっという間に暗闇に包まれてしまった。

夕焼けを見ると胸がキュンとする。

『地球に生まれてよかった』(by織田裕二)

おあとがよろしいようで。。。

|

« ある日の午後 | トップページ | 今年のハロウィーン »

コメント

すごいきれい~
生で見たら、もっときれいなんだろうね~

心を洗ってくれるね。

ほんと。。。地球人でよかった~

投稿: けい | 2011年10月16日 (日) 06時02分

きれいでしょ!なんかドキッとするきれいさだったの。
こっちははりつめるような寒さだから空も色々な表情があって楽しめるよ♪

投稿: Mako | 2011年10月17日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日の午後 | トップページ | 今年のハロウィーン »