« ささやかなるオクトバフェスト | トップページ | 夕焼け »

ある日の午後

どーもです。

めっちゃ天気悪いですrain

昨日なんて、よくもまぁ飽きもせずこんなに雨が降るよな~、と思っちゃうほどノンストップで降ってました。

日本にいる時でさえ、晴れの日の有難さを感じていたけれど、これほどまでに日本の気候が欲しくなったのは初めてです。

ドイツ人はよく天気の話題をする、とは聞いていましたが、したくなるのも解かる気がします。

グズグズといつまでも晴れだった時のことを思い出していても仕方がありませんが(悪天候なのがドイツなんだから)、先日、まだsunがわれらの頭上に輝いていた頃、自転車で少しサイクリングをした時のことを書きますね。

Cycling

先日、二人で折りたたみ自転車を購入しましたbicycle

ドイツの電車は、自転車を積んでOKなので、折りたたみの方が何かと移動するのにも便利かなと思い、購入(ま、ワタシは始め買うのをしぶってたんだけどね、PILAOさんがね)。

6段ギア付き!

これが快適なんだわさ~spa

そして、自転車があるからここまで来れた、と言っても過言ではないのだけれど、実に走行するのに快適な森のコースを見つけたのだ。

家から徒歩でも行ける距離だけど、行くにはお弁当riceballと水筒beer(←あっ、違うか!japaneseteaこれか。)を持ってプチワンダーフォーゲル、って感じの距離なのでちょっと勇気がいるかな。

道中には馬がいたり、

Uma1

羊の群れがいたり、

Hitsuji

なんか、ものまねの山本高史が演じる織田裕二じゃないけど、

『地球に生まれてよかったぁーーーーー』

って叫びたくなるくらい自然がいっぱいで気持ちいいんだよ。

Feld

街の中心から電車でほんのわずか30分くらいしか下らないのに、こんなに自然が広がっているだなんて信じられません。

また天気の良い日にサイクリングに来たいです。

たぶん半年先になりそう・・・coldsweats01

|

« ささやかなるオクトバフェスト | トップページ | 夕焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかなるオクトバフェスト | トップページ | 夕焼け »