« Andalucia 2011 part2 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます・・・ »

おもしろ雲

いや~、めっきり寒くなって参りました。

ここんとこ、晴れsun曇りcloudrain強風typhoon、そんでもって大雨waveといった『盛りだくさん』的な空模様でして、おかげで寒くなる一方だし一気に気分はクリスマス~xmas的な・・・

クリスマスはいささか言い過ぎですが、でもハロウィンくらいは言ってもいいんじゃないでしょうか。

てか、まだ9月になったばっかだし・・・

先週、急激に寒くなったので思わず暖房を入れたくなりました。

そこで頭をよぎったのは、『まだ8月だよな・・・』ということ。さすがに8月に暖房はやり過ぎでしょ、ということで理性でくいとめました。

それくらい冷えてるんだよね~。

でも、愛しのお日様sunが登場しだすと一気に暑くなるという。外出するのにセーターを一旦取り出すものの、いやいや早いんじゃないかい?、といってタンスに戻すという作業を2,3度繰り返すのが最近のクセsweat01

こんなに天気がコロコロ変わるんじゃ、さすがの女心も追いつきませんわ、てな感じです。

ところで、先日、夕方にふと外を眺めたらとてもめずらしい雲が浮かんでいたので記念に撮っておきました↓

P1030847

なんか、まぁるい、おしりみたいな雲が群れをなして浮かんでいたの。

アップの写真↓

P1030848

なかなか見ないよこんな雲。

しばらく眺めていたんだけど、ちょっとよそ見していたすきにキレイさっぱりになくなったわ。

そしてその直後、暗黒の闇がザザザーと押し寄せたちまち真っ暗になり、そして一気に嵐となり・・・typhoon

それはもう凄まじかったよ~。あの雨でドイツ北部のある地域は床上浸水になってしまったのだ。

それともう一つ。火傷するかのような真っ赤な夕焼けを見ました↓

P1030843

ベランダで見ているこっちの姿もまっかっかになったほど。

いやはや、ドイツは空逞しいですcoldsweats01

|

« Andalucia 2011 part2 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Andalucia 2011 part2 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます・・・ »