« おもしろ雲 | トップページ | 夏到来?! »

寒中お見舞い申し上げます・・・

えっとーーー

まだ9月ですがーーー

寒いっ

さ、さ、さ、寒いっっっっっcloud

風がね、冷たいの。

頭の中では、小泉今日子の『木枯らしに抱かれて』か、石川小百合の『ひゅ~るり~』が絶えず流れてるわ。

今日は一応晴れてるのですが、放射冷却的な寒さなの。

なので必然と温かい食べ物を欲してしまいます。

うーーー、暖房入れてもいいですか???

だめですか???

おっかしいな、去年はここまで寒くなかったんだけどな・・・

今年は10月には雪snowが降るんじゃないかっ?て言われてるらしいけどね。

今週火曜日から学校が再開したよ。

B2というレベルに進級!

授業は週2回で、1回1時間半しかないの。だから楽ち~んcarouselpony

クラスには約20名の生徒がいて、これまた国際色豊か~。

中にはすでに15年もドイツに住んでる人とかいて、それなりによく話すんだけど、イマイチ言ってることがわからない。だから学校に通いだしたんだろうけどね。

子育てで忙しかったから学校に通えなかった人とかいて、年齢もまばら。

いろいろな人とコミュニケーションとりたいけど、なんせ時間が短いし休憩時間もないから、コンタクトを取るチャンスが無いのが残念。

ま、学校が始まってまだ2回だし、来年の1月まで時間があるからゆっくり友情をはぐくむことにするわ~。

|

« おもしろ雲 | トップページ | 夏到来?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもしろ雲 | トップページ | 夏到来?! »