« カレーうどん | トップページ | Andalucia 2011 part1 »

ステキなお誕生日会

P1030828_2

PILAOさんがワタシの誕生日にステキなディナーをこしらえてくれた。

夏休みから帰ってきたばかり(バカンスについてはまた後日)なので、おうちでのんび~りと過ごしたいなぁ、という希望を伝えると、

「よっしゃ!それじゃ我流うな重をつくるぞsmile

と言ってくれた。

誕生日前日は、会社を早く退けて買い物へ行ったそうな。

うなぎの代わりになりそうな魚(パンガジウスという白身の淡水魚)を買ってきた。

年に一度の誕生日は、やっぱり魚類fish

日本にいた頃とは違い、そうそう毎日お魚を食べることがなくなってしまった今、魚類を食べるということはかなりスペシャルなのだcatface

なので、今年の誕生日も恒例の海の幸シリーズ。

うな重、海老のグリル、オマールのグリルをつくってくれたheart04heart04heart04

うな重ならぬパンガジウス重は、うまかった。なんせタレが美味しいもんで。。。

もう少し脂が乗ってたらパンガジウスだって分からないんじゃないの?って感じ。

海老のグリルは、イタリアの友人がやっていたように、海老を一端火からおろしてニンニク水につけ、再度グリルしたもの。

ほんのりとニンニクの味がして、めっちゃウマいんだ。

夕方から一人でキッチンに立って、こんな豪勢な料理をつくってくれて

ありがとう、PILAOさん

おいしかったぞぉぉぉ

そして、最後にかわいらしいプレゼントが・・・

P1030833

これ、ワンちゃんの塩コショウ入れなの。

鼻づらには磁石がついててね、こうやってくっつくの。

かわいいでしょ?

これからは食卓で銘々、塩コショウ加減を調節しないとね。

この日は、もうこれで最後の夏か、ってくらい天気が良くて最高だったわ~。

ステキな誕生日をありがとうございました。

|

« カレーうどん | トップページ | Andalucia 2011 part1 »

コメント

毎年、素敵なお誕生をしてくれるPILAOさんは、最高の夫だね~
近かったら、私もお祝いに駆けつけたかったわ~

わんこは、何犬?

投稿: けい | 2011年8月25日 (木) 13時37分

たぶん、うずんば犬だと思うよwink

投稿: Mako | 2011年8月26日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーうどん | トップページ | Andalucia 2011 part1 »