« めざせ優勝!なでしこジャパン!! | トップページ | カレーうどん »

Viva NADESHIKO!!!!!

わーーー、ほんとうにすごい!カンゲキしたー!

日本サッカー史上初の優勝だよ~crown

快挙快挙!!!

いや~、昨日は絶対に勝てると思った。アメリカの完璧なまでのプレーに圧倒され、さすがはFIFAランキング1位だなと納得はしながらも、でもなぜか『今日は勝てる』っていう変な確信があったんだよ~~~~~。

というのも、前半、すばらしいセットプレーと個人のハイテクニックで何度もゴールを狙われたけど、入らなかったり日本のナイスセーブで阻止したりと、なかなかアメリカ側に点を許さなかったからだ。

これはイケる!

その勘は当たった!

日本人が金色の舞台に上がる姿を見れるだなんて本当に夢のようだったcrying

今回の全試合を通して、放送席からはすかさず『NADESHIKO~』と愛称で呼ばれていたし、強いなでしこジャパンを世界に知らしめることができたと思う。

日本は、この優勝を受けてどんな反応なんだろう。盛り上がってるかい?

凱旋帰国、盛り上がるんだろうな~。

うーーー、「なでしこ」の特番が見たい!!!!ぐやじいい。。。

とにかく、初の優勝ほんとうにおめでとう!!!!そして私たち日本人に夢と希望を与えてくれてありがとう!!!

ロンドン五輪もよろしく頼むよ!

|

« めざせ優勝!なでしこジャパン!! | トップページ | カレーうどん »

コメント

感動!
見ましたよ。途中から涙涙だった。決してあきらめず最後まで必死でがんばっている彼女達をみていて感動しない人はいなかったよね。早朝なので視聴率は20%超だったみたいだよ。しろしと二人で応援してた。のどが痛くなっちゃったよ。サッカーの神様(○○の神様)って本当にいるんだね。もう次のW杯大会はたぶん無理だろうから、ほまれさんががんばってきた苦節18年のごほうびだよね、きっと。宮間さん・かいほりさんもかっこよかった♪

投稿: ちぇりまま | 2011年7月19日 (火) 10時08分

そう!ここって時に決めてくれたキャプテン沢!いやいや沢だけじゃないよね、丸山さんも岩淵さんもみんなみんな本当にすごい!でも決勝戦であの沢の2点目はミラクルだった。もう絶対勝ってやるんだっていう気合勝ちだよ。
あと、個人的には宮間さんがサイコー!彼女の職人芸はピカいち!
決勝戦ではできればPK戦は避けたかった。だって小柄なかいほりさんと巨体アメリカ人じゃ歩が悪すぎるって思ったから。でも、守護神かいほり、あれは何か降りてきてたね。本当に決勝戦にふさわしいハラハラドキドキで五分五分の良い試合だった。
来年の五輪も楽しみだね!

投稿: Mako | 2011年7月20日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざせ優勝!なでしこジャパン!! | トップページ | カレーうどん »