« プチお祝い | トップページ | 便利だな~ »

合格祝いパーティー

先週金曜日、DTZ-B1合格記念としてみんなで飲みに出かけた。

ガールズ5人とその旦那様、総勢10名ほどで集合。

声をかけたのは、フランス人のFちゃん。

合格通知を受け取るや否や、さっそく彼女はみんなにFacebookで『DTZ-Party』と題して招待状を発行していた。

開催日は7月1日(金)21時~ 某Barにて。

(やること早ーな、楽しいこと大好きだからな・・・)

(今週、超天気悪ぃし、どうすっかな・・・)

(でも、過去2回も彼女主催の集いに参加できなかったし、ここはいっちょ・・・)

とグズグズ考えていたけど、まずPILAOさんに相談してからと思ったから会社にメール。すると『喜んで!』という気持ちの良いお返事を頂戴した。

それでもちょっと悩んでみてから、思い切って、『出席』ボタンを押した。

するとFちゃんから即効、

『うれし~!Mがやっと私たちの集いに来てくれて!誰と来るの?旦那さんと一緒?楽しみにしてるわ~~~~~heart02

というメッセージがFacebookで来た。

こんなに喜んでくれると、人間悪い気がしないもので、逆に金曜日が待ち遠しくなってきた。やるとなったらとことんやるんじゃい、ワタシは!吹っ切れたワタシはすごいわよ~dash

だけど、しばらくFacebookを開かないでいたら、ものすごい数の変更メッセージが送られてきていた。

Partyを金曜日にするか土曜日にするか、というもの。

(えーーー、土曜日はちょっと予定が昼間からあるし、夜9時まで街中で時間潰すの面倒くさーーーいdowndowndown

と、一気にテンションが下がってしまった。

するとFちゃんからまたまたFacebookで個人メッセージが。

『M、ちょっと問題発生。ベビーシッターがつかまらないの。土曜日は確実にOKなんだけど金曜日については他のシッターからまだ返事待ちなの。Mは土曜日でも大丈夫?』

ん~~~、仕方ないか、あまり気が進まないけど、一旦参加の返事を出してしまったし、ということで、土曜日の予定を伝えつつ、だから21時までうちらは体力を維持できないかもしれないけどOKだよ、と返信すると、

『Ahahaha、あなたたちは大丈夫よ~~~~じゃ、今週末ねbleah

だとさ。

しかし、その後も変更メッセージは止まるとこ知らずで、金曜or土曜になり、挙句の果てに、いつの間にかFちゃんの出欠が参加未定になってるではないかshock

「えーーーーーーつ!お前、言いだしっぺだろ?」

もうビックリ。そして追い打ちをかけるように彼女からメッセージが。

『M、あなたは金曜と土曜どっちに参加する?今のところ両日開催にしてあって、どちらとも参加ってのもアリだけど。どうしようか。。。私はまだ分からないの。。。』

両日参加するやつって誰だよ!あたくし、そんなに体力ありましぇん。

てか、あなたが土曜日って言ったんでしょうが。

ほっんとにsweat01

ということで、ワタシはDTZ-Partyの掲示板に、

『土曜日は個人的にあまり喜ばしくないので金曜日に参加したいでーす』

と書いておいた。

他の参加者は、どちらでも良いとのことだったので、あとは言いだしっぺのFちゃんの回答待ち。

で、結局金曜日のベビーシッターが無事見つかったらしく、Fちゃんもめでたく参加することになった。

やれやれ・・・

そして次の課題は、果たして何時頃に現場入りしたほうがいいか、ということ。

ワタシが思うに、21時ピッタリに来るやつはいない、ということは外で食事してからゆっくり現場入りすればいいんじゃないかということ。

PILAOさんと相談の結果、30分程度『ファッショナブリーレイト(ラテン向き)』で行きましょう、ということに。

外で食事を済ませ、いざ現地へdash

時、21時半。

店内に入ると、すでにFちゃん夫婦がソファを陣取っていた(SofaBarだったの)。

おぅ、さすが、楽しいことに関してはPunctualだね~clock

開始から30分の時点でいたのは、フランス人夫婦、フィリピン人(ただし彼女の家は店からすぐそこにあるらしい)、日本人夫婦。

やっぱり30分くらい遅れていくのが適当なんだよね、このメンツの場合。

そして1時間後に現れたのは、タイ人(旦那さんはドイツ人)、そして1時間半後ラストに登場したのはブラジル人(旦那さんはドイツ人)。

さっすがブラジル!1時間半!頭が下がりやす!!!

ま、パーティ自体は飲むわwineしゃべるわsweat01で、まずまず楽しかったかな~。

その後はみんなで踊りに行くってことだったんだけど、久々に履いたヒールでできたマメが痛くて限界だったので、うちら年長組は一次会で失敬することにした。

たまにはいいね、こういう飲み会も。やっぱり外に出ないと老ける一方だわ~wine

そして翌日、Facebookを見てみると、Fちゃんの出欠はまだ『未定』になってた。。。

|

« プチお祝い | トップページ | 便利だな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチお祝い | トップページ | 便利だな~ »