« うどん | トップページ | さよならサンドラ »

生野菜が食べたいな

Takikomigohan

前述したとおり、いまドイツでは病原性大腸菌(EHEC)のせいで生野菜が食べられなくなってるの。

スーパーではトマトやきゅうり、レタスなど一応並んでいるはいるものの、やっぱりワタシは買わないことにしてる。

今朝のニュースでも、EHECの原因として新たにレタスが取り上げられていたし、当分生野菜は食べられないなという状況。

冷ややっこやうどんに入れる葱もちょっと心配。よーく丁寧に洗ってるけど、EHECが入り込んでる可能性は否めない。でも蕎麦やうどんには葱は必須だから入れちゃってるけど。

困ったな~。今日のスーパーも、キュウリ売場はさびしかったわ。いつもなら所狭しと並んでいるキュウリ売場。最近はその数もめっきり減ってしまっている。

今日はトマトサラダが無性に食べたくなったんだけど、トマト売場の前に立ち尽くすことおよそ1分。

やはり断念することに・・・。

冷たいトマトにバジリコ・オリーブオイル・塩をかけて食べたーいcrying

早くサラダが食べた~いcrying

|

« うどん | トップページ | さよならサンドラ »

コメント

こっちは、原発、そっちは、EHEC。。。あちこちで、穏やかに普通に過ごすことができなくなっているねぇ。。。

何にも気にせずに普通に買ったり、食べたりできることって、当たり前のことじゃないんだなぁ。。。と最近、しみじみしているわ。

早く生野菜をたらふく食べられるようになったらいいね。

投稿: けい | 2011年6月15日 (水) 03時31分

本当だね。早く生野菜食べられる日が来るといいんだけど・・・
EHECは時間が経てばすぐに解決できるけど、原発の問題はそれこそ何十年だから深刻よね。土壌とかどうなってしまうんだろう。

投稿: Mako | 2011年6月15日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん | トップページ | さよならサンドラ »