« 和食Day | トップページ | 楽観主義 »

春です

Dom

4月に入ってから徐々に寒さも和らぎ、厚手のコートから薄手のものへ、コートからジャケットへと少しずつ薄着になってたけど、先週のイースターでは春どころか夏さながらの暑い日々が続いて、街にはノースリーブ姿の女の子をよく目にしました。

だけど、昼間と夕方の寒暖差の激しいことと言ったら。平気で±10℃くらいあるからね。そりゃ風邪ひきますわ。

そして今週は平均気温が10℃というsweat01

風邪ひくなっちゅうのが無理ですわ。

今週末もまた暑さ復活!らしいです。ま、暖かいということは良いことだ。気分も上向きになるしね。

先週は、イギリスの皇太子ご婚礼でこっちもにぎわいました。ニュースでチラチラと見てはいたんだけど、さして気にも留めず・・・

でも、ご婚礼前日のニュースで、ユニオンフラッグで埋め尽くされたロンドンの街を見るや否や、ワタシの『ロイヤル魂』に火が着いちゃったimpact

ロイヤル・・・・・・美しい響きだわ~

昔からロイヤルという言葉に弱いワタクシ。(ホントかよannoy

『ロイヤル・コペンハーゲン』『ロイヤル・ミルクティー』『ロイヤルストレートフラッシュ』。最後のロイヤルストレートフラッシュは出したこともないし、その実なんでしたっけ?って感じだけど、あれよね、フルハウスとか出すやつでしょ?

ま、どうでもいいわ。

それと大事なのが『ロイヤル・ファミリ―』。

何を隠そう、このワタクシ、皇室好きなんです。

暇と気力さえあれば、新年の旗振りに行ってもいいかなってくらいnote

皇室●●の歩み、とかたまにTVでやるけど、結構みちゃうんだよね~。

だから異国の地に住んでる今でも、冗談抜きに時々皇太子ご一家の動向が気になる時がある。元気に学校行ってるかしら~てね。

そんなワタクシですので、イギリスのウィリアム王子のご結婚にも多少は興味があったんだけど、今回日本の皇室は震災の件から不参加の申し入れをしたって事だったので、なーんかワタシとしてもイマイチ乗る気になれなかったってワケ。

でもでも報道を見るとやっぱりすごかったわ~。ロンドンいっときゃよかったかしらって思った。だって、ロイヤルウェディングの当日にそこにいられるなんてこと人生のうちにそうそうあることじゃないからね。ま、無理だったけどcoldsweats01

で、翌日雑誌を買ってみた。ちょっとでもロイヤルウェディングに浸ろうと思ってcrown

誌面にはそうそうたるメンバーの写真が載っていたし、これから二人が住むケンジントンパレスの情報もあったりで、それはそれは楽しめて読めたんだけど、やっぱり気になるのが王子。

彼の『おぐし』と『お口』・・・・・・。

おぐしは残念よね~、本人にはどうしようもないから仕方がないけど。もう潔く丸坊主に刈っちゃいなさいよ!って言ってあげたいわ。

それにしもぶくれちゃんだから、お口元にワタでも詰めてるみたいに見えちゃってちょっとぷぷぷーーー笑えた。

あと、弟のヘンリー王子の彼女の写真がなんか、キャバクラで酔っぱらってるお姉ちゃんに見えちゃってて、『おい弟、そいつで大丈夫かい?!』って心配しちゃった。

それともうひとつ、キャサリン妃のお父上が俳優の夏八木勲さんに似てるってこと。

ハハハ!個人的にすごく楽しめた雑誌だったわ~heart04

お二人の未来に乾杯~wineお幸せに~

|

« 和食Day | トップページ | 楽観主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和食Day | トップページ | 楽観主義 »