« 手打ちそばとつくね | トップページ | Christmas in Köln »

Happy Box 2010 -The Final-

Photo
先日スモークサーモンでちらしを作ってみました。ス、スモークサーモン?と思われるかもしれませんが、意外や意外美味しかったですよ。具:スモークサーモン、小葱、ごま、きぬさや、錦糸卵、のり。とっても簡単♪

ヨーロッパ全土を襲ってる大寒波。

今日もノンストップで雪が降ってるよ。

そんな中、日本からの荷物が今朝届いた。先週末に送ったという報告を受けたんだけど、大寒波による影響が飛行機にも出てるし、ましてやクリスマスシーズンxmasでしょ。1週間で着くわけがないと思ってたんだけど・・・

さすがドイツ。

いや、さすがDHLと言うべきでしょうか。

1週間切ってのお受け取りだよ。

すげー。

マジびっくり。

普段は日本発ここ着が中3日くらい。今回は中5日で到着。この悪状況で2日間の遅延で済むとは何ともご立派。イタリアでは絶対にあり得ない!ま、そもそも普通の状態でも中5日で到着することがあり得ないわけだけどcrying

なんか姉が言ってたんだけど、毎回荷物を送るたびに郵便局の窓口で、「届かないかもしれませんよ」と脅されたり「INVOICEをきちんと書いてくれpencil」とかいろいろうるさく言われるから毎回「もういいんですannoy」って預けちゃってるらしいの。でも、こちらには毎回きちんと問題無く届いてるからそんなにうるさく言わなくても・・・と思うんだけど、郵便局側にしてみればヨーロッパ便はなにかと規制が厳しいらしいからそれくらい言わないといけないんだろうね。今回は特に厳しく言われたらしいし。。。

でもヨーロッパっていってもドイツ行きに関してはあまりへんなこと書かなければ大丈夫だと思うんだけどね~。それに引き換えイタリア行きは、どんなにきちんと書いても必ず税関でストップしちゃうし、なんか意味の無い書類にサインしてFAXしないと荷物持ってきてくれないから大変だけどね~。

とりあえず、ケルン行きairplaneの前に無事荷物を受け取れてバンバンザイ!

サンキュ~present

|

« 手打ちそばとつくね | トップページ | Christmas in Köln »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ちそばとつくね | トップページ | Christmas in Köln »