« 『FARM』での出来事② | トップページ | くーーーーっ »

ステキにスープ

P1030044

ここ3週間、わが家の夕食はずっとスープです。

スープ、ワタシの大好物catface

だからダイエット期間のみならず、エンドレスでこのスープ生活が続いてもまったく問題ナッシングーーーgood

スープといっても種類は豊富。

コンソメ系、トマト系、ホワイトシチュー系、醤油系、などなど・・・率直に、汁もんならなんでもOKというワケで。

その時の気分で何系かを決めて野菜を買う。

そう、スープには野菜が結構必要になってくるんだ。そして必然と肉の量は減る。う~ん本当に体には良い感じ。

ただ、近所のスーパーに800~1Kgものベーコンの切り落としがドドーンと売られてて、それがまた旨いんだ。

このベーコン、切り落としだから要らないところの寄せ集めなんだけど、実はこの端っこが美味しいところなんだよね~ほどよくスモークされてて。これをスープに入れると、これまた良い出汁がでるぞなもしlovely

このベーコンには白菜がベストマッチ!白菜をたっぷり入れたベジタブル&ベーコンスープは美味しいぞ。

わが家の冷蔵庫を占める野菜のレギュラー陣は、

・白菜、マッシュルーム、パプリカ、ズッキーニ、トマト、芽キャベツ、きゅうり、レタス、ポロネギ、ラディッシュ

こんなとこでしょうか。

最近、冬が旬の芽キャベツが店頭に並び始めたからうれしい!大好きなんだコレ。ゴマダレをかけて食べると本当に美味しいんだな!

芽キャベツは身体にいいらしいぞ。ビタミンCとかBとかたくさん含まれているんだって。5,6個も食べれば、その日のビタミンC摂取量はまかなえちゃうらしいぞ。

うちらは1度に15個くらい食べてるけどね~。食べ過ぎ!

こんなスープ生活をしておりますが、体重はいっこうに減りません。体脂肪もいっこうに減りません。どうしたことでしょうか。

週2回のジョギングに加え、このほど腹筋を日課のメニューに追加しましたが、期待値には程遠く、体重計に乗りながら何故か遠くを見つめてしまう今日この頃。

「この体重計おかしいんじゃないのsign02

と疑ってみたりもしましたが、目に映る数字は紛れもない現実の数値。 やばいぞ、本当にまずい。もし、身体にサイレンとランプが付いていたとすれば、サイレンは鳴りっぱなしでランプは点滅しまくりの状態。そりゃ大騒ぎさfuji

外見からは想像し得ない知られざる体脂肪。血管の内壁とかすごいことになってるんだろうな。あ~恐ろしい・・・

コレステロールの問題もあるし、本当に真面目に取り組もうっと。

|

« 『FARM』での出来事② | トップページ | くーーーーっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『FARM』での出来事② | トップページ | くーーーーっ »