« Senf | トップページ | Halloween »

今日から時差8時間

P1030058
うちのチョップリンもそろそろ冬支度。木の幹に付着してる何かを一生懸命がむしゃらにかじってた。食べられるときにたくさん食べとかないとね。

今日から冬時間に突入。

ということで、日本とヨーロッパの時差は8時間。

日本時間からマイナス8ということですね。

昨日までは7時間差だったから1時間時計を戻すことになります。

9月下旬頃から、だいぶ日照時間が短くなってて、最近は曇りの日が多いから1日の日照時間が3,4時間なんてことはザラ。

朝7時なんて夜並みの暗さ。電気無しでは朝食食べられませ~んという感じ。

今日から1時間ずれたので、朝もだいぶ明るく感じることでしょう。

いよいよ長~い長~い冬が始まります。

|

« Senf | トップページ | Halloween »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Senf | トップページ | Halloween »