« 免許証Get! | トップページ | Regnet... »

愛しのチョップリン

Photo

紹介しよう。

これが、うちの『チョップリン』です。

一日3回ほどヘーゼルナッツを食べにくるんです。

パチン、カラカラ・・・

やつがヘーゼルナッツの殻を道路に落とす音。

この音が聞こえると、ワタシたちは一目散にベランダへ出て、食事中のチョップリンを観察します。

ガリガリガリ・・・・・

いよいよせわしくなくナッツを食べます。

本当にかわいいんです。片手を思い切り伸ばして枝を引っ張るんですよ。そして真っ白い胸が一際目立っててステキなの。

実は、ここには2匹くるんです。

今までは1匹のみの登場だったので、まさか2匹いるとは知らず同じリスだと思ってたんです。

2匹目はチョップリンより少し太めなので『デップリン』と命名。

デップリンの尻尾はチョップリンより太くて立派。

あら?もしかしたら写真はデップリンのかも・・・

どちらもかわいいですよ。

|

« 免許証Get! | トップページ | Regnet... »

コメント

かわいい訪問者♪
自然と共存っていいね〜

タイトルみた時、チョコプリンでも作ったんかい?と思っちゃった。

投稿: けい | 2010年8月11日 (水) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許証Get! | トップページ | Regnet... »