« すごいぞパウル | トップページ | お好み焼き »

タコのお告げ

今日タコのパウル君は、W杯3位決定戦のドイツ×ウルグアイの勝敗を占った。

今日も11時から占い開始というのでテレビをつけて待ってたんだ。ライブで観るのは初めて!

定刻通りに占い開始。

逆T字型の鉄板に例のごとく透明ボックスが2つ置かれ、上方から降りてきた。

箱の中には餌であるムール貝が仕込まれている。このムール貝、かなりデカイ。

開始から3分経過したところでドイツ側にぴったりと貼りついた。そして長~い脚をグニャグニャよじらせながら、なにやら様子を窺うかのように暫くドイツの箱から離れなかった。

そのグニャグニャと脚をくねらせる様がキモイのなんのって・・・ちょっと観ていてあまり気持ちの良いものではなかったんだけど、ワタシも好きよね~、結果見たさで耐えたよ。

するとパウル、今度はウルグアイ側へ移動したの。

ムムムっ、なんとウルグアイにも可能性が!

だけど開始から9分のところで、またまたドイツ側に移動し、ついに蓋を開け脚でムール貝を拾いパクリ。

パウルによってドイツ勝利のお告げが下された瞬間だった。

でも驚いたよ、蓋の開け方が意外にも力強くて。上に乗っかるとガバっと一気に開けおった。

恐るべしパウル・・・

3位決定戦は明日夜20時半キックオフ!

Paul
占い師パウル。2つの箱の中央にある仕切りのようなものは、T字型の鉄板の持ち手。箱はこれに乗せられて降りてくる。そして終了後はもちろんこれを引き上げるのだけど、食事の余韻が残ってるパウルは、急な引き上げに脚を数本箱に残しながら「わーーー」と驚いていた様子。箱にすがっているように見えてなんとも滑稽。ウケた(笑)

|

« すごいぞパウル | トップページ | お好み焼き »

コメント

最近タコの話題3連発ですね。ちなみにドイツに勝ったスペインの首相が「パウルが食べられちゃう」って心配しているみたいです。
パウル保護団を派遣しようかと真剣に考えているらしい...

投稿: ぴらのすけ | 2010年7月10日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいぞパウル | トップページ | お好み焼き »