« 空耳 | トップページ | 月の恋人 »

あつーい

いや~、ここ北ドイツでもやっと夏らしい夏がやってきたよ。

6月中旬頃から『夏』が始まったらしく、つい昨日まで長袖ジャケットを着てたと思えば、今日は半袖みたいな状態だった。

そして今では昼間はやばいくらいの日差しだし夜は少しだけ寝苦しい。

突然すぎる夏の到来だったわ。

外はうだるような暑さだけど、家の中は窓を全て全開にしておけば風が通り抜けてかなり過ごしやすい。

外では日陰もそう。建物の影や木陰に入るとひとたび涼しく感じる。地下鉄なんて「冷房入ってるのか?」と疑いたくなるような寒さだよ。

春の頃は、ここに夏は果たしてくるのだろうか、と心配していたけど、ご無用だね。

ま、この暑さともたったの1、2カ月程度でお別れらしいよ。

昨日、一昨日、自転車で街を走り抜けただけで少し焼けてしまった。炎天下に長居は禁物だね~。

P1020198
日本×パラグアイの試合の日、日本勝利を祈ってお赤飯を炊いたんだ。ただでさえもち米の扱いは難しいのだけど、炊飯器無しで立派においしく炊けました!少しやっこかったけどね、そこはご愛嬌ということで♪

|

« 空耳 | トップページ | 月の恋人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空耳 | トップページ | 月の恋人 »