« おみごとパウル君 | トップページ | 寒いよ~ »

結婚パーティ

先日、友人の結婚パーティに出席してきました。

パーティは南ドイツの小さな村にあるキャンプ場で行われました。

当日はあいにくの雨でしたが、趣向を凝らした手作り感覚のパーティは素敵でした。

友人によるポエムチックなレターや、ちょっとしたジョークを交えたトーク、そしてスライドショーなど、なかなか興味深い催し物ばかりでした。

なかでも新郎のお父様が作成したスライドショーは実に面白いものでした。街頭インタビューとでも言うのでしょうか、街に出て通行人に二人の写真を見せてコメントをもらうのです。

「この二人を見た印象は?」とか

「どういうことが好きそうか?」とか、いろいろ。

中にはちょっと楽しげな(怪しげな)イタリアンの八百屋のおっちゃんを入れたりと、なかなかユニークなインタビューでした。これって日本の披露宴にも使えるかも・・・って感じのスライドショーでした。

今回はじめて外国人の結婚パーティに出席したけど、やっぱり日本と違って知り合いではない人とでも隣あったら会話するという文化だから、気軽に誰とでもコミュニケーションがとれないといけないなぁと痛感しました。

まぁ、幸い、人見知りも物怖じもしない性格だから問題ないのですが、話題がね~。話題がポンポン出てくる外国人がうらやましい限りです。。。はい。

ま、しかし、良いもんだよ、幸せな場所っていうのは。ハッピーモードをもらえた感じかなheart04

ごっつぁんでーすshineshineshine

Sandras_hochzeit

|

« おみごとパウル君 | トップページ | 寒いよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみごとパウル君 | トップページ | 寒いよ~ »