« 月の恋人 | トップページ | すごいぞパウル »

タコ占い

連日W杯で盛り上がっているドイツですが、本日、勝敗を占う『タコ占い』が実施されたようです。

タコの名前はパウル。

聞くところによるとこのパウル君、今までのドイツの勝敗をすべて当ててきたんだそう。

その占い方法とはいたってシンプルで、水中に国旗を掲げた透明の箱2つを入れ、その箱の中にタコの好物を入れとく。そしてどちらの箱の餌をとるかで占われるらしい。餌をとられたほうが勝ちということ。

今朝のニュースでは、占いの時間を報道していた。

笑っちゃうよね。『パウルの占いの様子は、本日11時半より放送いたします』だよhappy02

そしてさきほど、本日行われる対スペインとの準決勝の占いの結果が出て、なんとスペインの餌を食べたらしい!つまりドイツの敗北がパウルによって予想されたことになる。

さ~~~~、どうなるか!

本日20時半(日本時間3時半)、運命の準決勝が始まる。

|

« 月の恋人 | トップページ | すごいぞパウル »

コメント

当たったね!!
やるね、パウル。

投稿: けい | 2010年7月 8日 (木) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月の恋人 | トップページ | すごいぞパウル »