« Schnecke | トップページ | 空耳 »

負けちゃった

サムライジャパンよ。よくここまで頑張ったぞ。

ありがとう、そしてお疲れ様

まさかのPK戦になっちゃったけど、もうこれは仕方ない。文句なしだよ。

試合終了後のサッカー番組で「KOMANOはハラキリか?」って言われちゃってたけど、ドンマイ!気にすんなってgood

ベスト16、自力でこの成果はすごいこと。誇りだよ~

毎回日本チームの円陣には感動させられたなぁ。特に今日の延長戦前に組んだみんなの円陣の姿には泣かされた。一致団結ってこのことだなって。いいチームだね。

そして、岡ちゃん泣いてたねsweat02 その横でパラグアイの監督も抱き合って子供みたいに泣きじゃくってた。

この試合で気になるポイントが2つあった。

遠藤だけなぜか「ENDOU-SAN」と『さん』付けで呼ばれてたこと。

そしてトゥーリオ。何故か注目されてて(ま、いい選手だから不思議じゃないけど)、事あるごとに『トゥーリオ!』って言われてた。呼びやすいからかな^^

今日の試合では応援団を含む日本勢の露出がパラグアイより多くこっちのマスコミは日本寄りの見方をしていたのかなと感じたけど。。。だって、日本のテレビで見てるみたいな錯覚を起こすほど、日本の選手をバンバン映してくれてた。

あー、W杯終わっちゃったな。

ちょっぴり燃え尽き症候群的な気分・・・ブログの内容もまとまらず、支離滅裂な記事になってしまいました。

とにかく、今回はすごーく感動した。ワタシは負けても満足だ。感動をありがとーー

以上

|

« Schnecke | トップページ | 空耳 »

コメント

まこいぬぅ~!
サムライジャパンじゃないよ、サムライブルーだよ!サッカーは!

投稿: ちぇり | 2010年7月 2日 (金) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Schnecke | トップページ | 空耳 »