« ゲイダー | トップページ | ご無沙汰です »

やや復活

いや~、久々のエントリーが病み上がりの記事になるとは・・・

実は風邪をこじらせてしまいましてbearing、帰国してから10日間床に臥してました。

日本出国前夜から強烈な喉の痛みがあり、眠れない夜を過ごしそのまま飛行機に乗ったものだから無理がたたって悪化してしまったのかもしれないね。

だから今回はどうやら扁桃腺をやってしまったらしい。

帰ってきて2日間くらいは「風邪ひいちゃってさ~」くらいなもので、家でじっとしてれば治るだろうって感じで掃除とか荷物の整理とかしてたんだけど、それがいけなかったのか3日目くらいからまた喉の調子がおかしくなり、38度6分の高熱を出してしまいました。

熱は1日で下がったんだけど、喉が痛くて変な色の痰は出るわで、もう大変wobbly

土日だったから医者へも行けずで、水枕とおでこ用のアイスノンでしのぎました。

水枕って久々に使ったけど、あれ良いね。効果バツグン。

それからはノンストップの咳が続いて苦しい2日間を過ごし、今日やっとこさパジャマから普段着に着替えることができたよ。

ま、まだ咳は残ってるけど回復に向かってるわ。

残すはPILAOに移ってて悪化しないことを祈るのみ。

でも昨日会社から帰ってきたときヤバそうだったな~。節々が痛いって・・・わーーー、あたしのせいだわ。ごめんね~~~~~

日本へ旅立つ前、ここの平均気温は12度くらいで、帰る頃にはもう20度くらいにはなってるんだろうと淡い期待を抱いていたんだけど、最寄りの空港を出ると、どんよ~り曇り空cloudがワタシを歓迎してくれたsweat01

そして気温は15度平均。

寒いっつーの。

日本は時折夏日だっていうのに。。。北イタリアでももう28度くらいまで気温上昇してるんだって。

果たして、夏服って登場するのかまったくもって疑問だわ。

空港にはPILAO君が迎えに来てくれていて、2週間ぶりに見る彼の姿はとても新鮮に映ったよ。

久々にこういう再会もアリだな、って思いましたheart04

今回の風邪は、2週間の過密スケジュールで思い切り日本を楽しんだツケでしょう。

満足なワタシがいるので仕方なく受け入れることにしましょう。

病み上がりだけど、今週末は友人の子供の洗礼式に二人で出席してきますclover

|

« ゲイダー | トップページ | ご無沙汰です »

コメント

寝込んでいたとは、びっくり!!
ブログのアップがないから、忙しいのかなぁ?と思っていたわ。
PILAOの元に帰る〜とほっとして、疲れがでたのかな〜
病み上がりだから、無理せずにね。
お大事に〜

投稿: けい | 2010年5月28日 (金) 02時07分

(^-^;うん、ありがとう~

投稿: Mako | 2010年5月28日 (金) 08時56分

お久しぶり。
帰国してたんだね。日本はいいでしょう?

我家もまた転勤で、今度は群馬。夏休みに引越しです。
子供もいるから少し大変だけど、日本国内地続きだし、言葉通じるし、マコに比べたら楽チンなんだろうなぁ。

海無し県に戻るのは、ちょっと残念です。

投稿: たっこ | 2010年6月 9日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/34908297

この記事へのトラックバック一覧です: やや復活:

« ゲイダー | トップページ | ご無沙汰です »