« 猛獣サイクル | トップページ | 新学期はじまる »

Frühling

P1010776_2 

Endlich kommt Frühling !!!!!!

ついに春がやってきたbud

先週末けっこうな量の雪が降ったと思ったら、いきなり小春日和。

昨日は本当に稀にみる良いお天気だったよー。やっぱり太陽のある生活はいいね~。

昨日、地元にあるちょっと大きめの公園で太陽のビタミンをたくさんいただいてきました。

この公園、飾りっ気の無い、なんてことは無い公園なんだけど、散策するのに最適なの。

園内には川も流れてるし、池もある。ちょっとしたトレッキング気分を味わえるよ。

こういう自然がすぐそこに何か所もあるのがドイツ。いろんな種類の鳥の鳴き声、うっそうと茂る草木の中を歩いてると、ここが街中にあるって忘れちゃいそう。

そうそう、ここの池にはまだ氷が張っていたよ。


今朝のニュースでは、こぞって

春がきたー!

だった。

Frühling 春 Frühling 春 Frühling 春~~~

春は『Gartensaison(ガーデニングシーズン)』らしい。ニュースでやってた。

「いよいよガーデニングシーズンですね。」

ってところがすごいよね。

日本の桜前線報道ほどではないけど、やっぱりみんな待ちに待った春到来なんだよ。

そういえば今年の桜はいつ頃咲き始めるんだろう。今年は日本も寒かったみたいだし、例年より少し遅れるのかな?

やっぱり日本の桜が一番だと思う!ホントうっとりしちゃうくらいきれいだもんね。

今日の天候は残念ながらまたもやぐずつき模様。

早く本格的な春にならないかしら・・・

|

« 猛獣サイクル | トップページ | 新学期はじまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛獣サイクル | トップページ | 新学期はじまる »