« ドイツのイタリア | トップページ | 春近し »

フィギュアスケート女子SP

今日も学校をお休みしてしまったワタシです。。。

昨日火曜日、やっと例の鼻水も止まり元気になったかと思いきや、2週間前にソファで寝てて痛めた首と背中の痛みが再発。今朝5時頃、寝返りできずその痛みで跳ね起きてしまった。

右の肩甲骨(【ケンコウコツ】ワタシはいつも頭の中では【健康骨】と描いている、テヘwinksweat01)周辺に痛みが走る。首はなんてことないんだけど。。。

洋服を着るにも一苦労、さらに本日も雪snow 

寒いと痛む背中にも悪いと思い無理をせず本日も欠席。今週はModul1の最後週なのに。しかも今大事な箇所を勉強しているのにぃぃぃぃ。あーーーーー、学校行きたかったdowndowndown


まぁ、そのおかげでと言ってはなんだけど、朝放送されるEuroSportsの再放送でフィギュア女子SPの演技を見ることができた。

再放送なので注目されてる選手のみの滑走模様しか見れなかったけど、真央ちゃんはしっかり見れましたよぉ。

今回の衣装はかわいいね~。すごく似合ってた。

(ちなみにEuroSportsの再放送で放送されたのは、キム・ヨナ、真央ちゃん、ロシェット、レイチェル・フラット、カロリーナ・コストナー、ミキティ、アレーナ・レオノバの7人。おのずと世界からの注目度が分かる。)

でも正直こちらでの注目度No.1はやっぱりキム・ヨナなのかしら。EuroSportsでのCM数秒前のイメージカットでも、フィギュアではキム・ヨナだしな~。

だけど、今回のSPでの彼女の滑走は、いまいち迫力に欠けていたような気がする。

うまいんだよ、ノーミスだったんだよ、だけど、前大会で見た007の迫力には到底及ばなかったように感じるんだ。なんか、こう、ノッペリとした滑りで、点数を確実に獲っていこうとするあまり、演技にボリューム感がなくなってしまったようだ。

演技を終えリンクサイドに戻る彼女の表情は、

『ノーミスだったから、まっいいか。でもアタシ的には納得のいく滑りではなかったわgawk

的な・・・。ま、ワタシの妄想なんですけどね・・・。

それでも78.50だもんな~。すごいよね。

一方、真央ちゃんの滑りはというと、優等生なんだよね。

素人が何をほざくか!と思われるかも知れませんが、ここは個人のブログということで、素人の戯言と思って許してほしい。

そう、彼女に欠けているものは、色気とか凄味、人間的な表情、感情表現だと思う。

それが演技に出せたらキム・ヨナを超えられる日がおそらく来るであろう。

色気とかが演技には必要だって、かのモロゾフコーチが言ってるらしいけど、ワタシもこの意見には賛同。だけど、あの人、どうも好きになれない。

ゴシップネタになっちゃうけど、どうやら教え子に手を出しちゃってるらしいし、なんかその『なーなー』さが画面に出ちゃってるんだよね。とてもコーチと選手って感じがしない。やけに結果に対してムッとしてるし、演技を終えた選手にねぎらいの言葉を掛けるふうでもないし。

あなたがムッとしてても仕方がないの。頑張ったのは選手なんだから。

今、モロゾフコーチに関してはいろいろと囁かれているようだけど、高橋大輔のコーチである長光歌子コーチには到底及ばないよ。だから織田の紐が切れるんだ。

担当選手と恋仲になるのは勝手だけど、それが本当の愛であるならばなおさら。とことん本人のことを思って尽くさないとダメだ。

もし、このゴシップネタが本当であるならば、数年後には彼女もただの彼の恋愛ヒストリーとなってしまうんだろうな、と寂しく思ったりもする。

そんなんじゃトップの座は奪えないぞ!


なんか話がそれちゃったけど、次はフリー。

真央ちゃん、4.72の差なんてへっちゃらよthunder 思い切りフリーを楽しむ感覚で思う存分やってらっしゃい!!!!応援してるわshineshineshine

|

« ドイツのイタリア | トップページ | 春近し »

コメント

大丈夫?
私も昨晩突如プチヘルペスができて、だるだるな感じなり。

元気じゃないとだね。

お大事に〜


私はキムヨナの色気が不気味に感じてしまう。
真央ちゃんのピュアな感じの方がいいな〜

明日はがんばって欲しいね。
応援するよー!!

投稿: けい | 2010年2月25日 (木) 14時04分

そうね、あれはちょっと不気味だよね^^ でもなんていうか、その演出によって余裕が感じられるんだな。
明日Fスタイルか。真央ちゃんにはぜひ頑張ってほしい!!!!

投稿: mako | 2010年2月25日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツのイタリア | トップページ | 春近し »