« ご報告 | トップページ | 友だち1号はナント・・・ »

雨, rain, lluvia, pioggia............

Finestra

sun今日も快晴up

という日は来ないのだろうか。

今日も雨。ひたすら雨。

一年のうちで梅雨がいちばん嫌いだったのに。それに勝るとも劣らない空模様。

こんな日はお外に出て行くのが億劫になる、普通は。。。

でもねー、そんなことを言っていたら一生お外に出て行けなくなっちゃうからねここでは。

あきらめてかわいい、ルンルン気分にでもなる雨合羽でも買うか!雨の日が楽しくて仕方無くなるように(ムフ)

私は自他ともに認める『晴れ女sun

本当に良くできてる話で、電車に乗ってる間はザーザー降りrainだったのに、駅を出た時にはパタッと止んでいたり、イベントの時は大抵晴れてくれる。

ワタシの結婚式の時は、朝起きると雨が降ってしまっていて、肝心な時に・・・とがっかりしたものだったけど、なんのなんの、式が終わってフラワーシャワーの時には雨が上がっていたっけ。

そんな晴れ女エピソードをいくつも持っているんだけど、この都合の良い魔法は日本でしか通用しないのだbearing

北イタリアでもダメだったな。ま、あそこも比較的天気悪い地方だったし。今はなおさらだ。

さすがのジャパニーズ晴れ女も力量発揮できず、てな感じかな。あー、でもこんなんじゃ晴れ女の気が雨に飲みこまれてしまいそう。日本でも通用しなくなっちゃいそうだゎwobbly

それはさておき、先週はここに着いて早々いろいろ手続きに回ったり、街のセンターの探険をしたけど、今週は引っ越しの荷物が届くので昨日から待機してるんだけど・・・

こない

例の引っ越し屋とコンタクトを取ってみた。本当は昨日家に着いているはずなんだけど(ってこの日程にもちょっとした話があるんだけど長くなるので省略)、電話してみたところ家ではなくてこの街に到着するのが昨日とのことだった。
現地の運送屋から搬入日時のことを連絡させるようにするって言ってたけど・・・

電話もこない

まぁね、どうせ今週中には届くんだろうけど、一応時間とかの情報は欲しいもんだわさ。

こっちはそのために外出しないで(雨でその気も失せてますけど何か・・・)待機してるんだからさ。語学学校の申し込みにも行きたいし、明日は明日で予定があるのに時間が見えないし。

いいよ、土曜日まで待ってあげる。土曜日までに来なかったら・・・

血ぃみっどぉぉぉぉshock

Giardino

|

« ご報告 | トップページ | 友だち1号はナント・・・ »

コメント

私も晴れ女だけど、日本海の冬には負けました。毎日『ヒュルリ~』って天気だよ。
けど、そのお陰で春の喜びをたくさん味わえます。
冬こもり中は食べ過ぎないようにしなくてはpig

投稿: たっこ | 2009年12月13日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご報告 | トップページ | 友だち1号はナント・・・ »