« 免許の書き換え | トップページ | やっと着いた~ »

おさむーございます

シベリアからの寒気団がやってきてるせいか、マジで寒い。

ニュースなどを見ると北半球はどこもこの寒気のせいで大雪のようだね。NYもイタリアもどこもかしこも雪だわ。日本海側もすごい積雪らしいね。

昨日は、先週木曜日からシンシンと降り続いていた雪が少し止んだので(といっても積雪4cmくらいかな)外に出て近所にある湖畔まで散歩に出かけることにした。

外に出て数分後、嫌みのようにまたもや雪が降り出した。まぁ、家を出てしばらくは余裕なの。しゃくしゃくなのぉーscissors

P1010580
まだ荷物が届かないせいで、この寒さに負けず軽装備。ユキニモマケズ・・・宮澤賢治の気分ダス

そうそうここまでは余裕のよっちゃん。

だけど、湖畔近くまで達した時にはもう限界。このままだと遭難しそうなのですぐに引き返すことに(たぶん家を出てから20分くらいしか経ってないんじゃないかな)

でも恐るべきドイツ人。こんな吹雪なのに何食わぬ顔して散歩してます。みんなこぞって散歩のために出てくるんだよ~。どんだけ散歩好きなんじゃい!さすがはワンダーホ-ゲルの方々や~。

P1010584
みんな一心に歩いてるんだよ。やっぱり脂肪の付き方が違うんだろうね・・・

近くの湖畔はこんな感じshine

P1010582

見えますかー?大きい氷が張ってんどぉー。近年稀に見る立派な氷たち。

最近の都内では水たまりに氷が張ってる光景なんて見ないからね。この氷を見て、やっぱりワタシたちはものすごい北国にいるんだーって実感した。

周りには想像以上に散歩人がいたおかげで危うく『うちらもこんな寒空へっちゃらかも~notes』と勘違いするところだったけど、そろそろ手足の指先に感覚が無くなってきてしまい凍傷の恐れあり!ということで家へ引き返すことに。

こんな寒い数日だけど、今週からは南から暖かい空気がくるようなので、厳しい雪の日はこれにて一端終了かな。

 

|

« 免許の書き換え | トップページ | やっと着いた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許の書き換え | トップページ | やっと着いた~ »