« 宴の残飯 | トップページ | 中世祭り »

壁に穴開けるだとぉ?

朝起きて間もなく、しかもまだパジャマに瓶ぞこのメガネ状態で洗濯機に衣類を入れていると、突然玄関(マンションの入り口玄関ではなく、家の)のベルがなった。

何だろ朝から・・・

ワタシは手が離せなかったのでPILAOに出てもらった。と、聞こえてきたのはひげキャベツの声(*ひげキャベツとはマンションの管理人のニックネーム)。

すると間もなく二人の作業員が家の中に入ってきた。しかもぉぉぉ土足!うちは土禁なんだけどなぁ・・・と思いつつもちょっとだからまぁいいか、あとで掃除すればいいし・・・と思いそのままやり過ごした。でもいったい何事sign02

その作業員たちはトイレに行ったりストックルームに入ったりして、あーだのこーだの言い合うと突然こんなことを言ってきた。

「この壁を壊して中に入ってる水道管を修理すっど」

な~に~ぃsign02 いきなり入ってくるなりそれはないでしょうannoy

「何なに?どういうこと?」

もう朝一なのでワケ分からず、しかも日本語しか出てこない。。。down

聞くところによると、どうやら先週に降った大雨のせいで階下が雨漏りしているらしく、水道管を取り替える工事をしたいらしい、ということをPILAOから説明してもらった。

うっそーーーーーー、聞いてないよ。(ヤァー)

しかもよりによって何故うちの壁を壊すのさannoyannoysign03

ありえな~いpunchannoy

工事は2日間で終わるらしいんだけどそれもありえない。だって明日はワタシがうちにいないから作業できないでしょ。その翌日だけで終わりっこないんだから。だって水道管切って、新しいのに取り替えて、コンクリ付けて壁塗ってetcってなると最低4日は必要でしょ。

ま、やるって言うんだから仕方ないけど、きちんと現状に戻してほしいもんだわぃ。

Gareki

Tube3

Operaio

結局なんだかんだで作業は15時くらいから始まり、本当に壁を壊しちゃったの。

壁かったいんだろうなって勝手に想像していたら、おじさんが数回トンカチで叩いただけでボロボロと見事に崩れ始めた。すごいもろいのね。しかもこの壁の薄いことときたら・・・鉄筋とかそういう『鉄』っぽいものがどこにも見当たらない。レンガが積んであるだけなのね~。

Gareki_2

Tube2

Tube

ジャーン、雨に耐えられなかったと言われている水道管でーす。うちの床から天井まで穴を開けられちゃいました。

でもね、でもね、例えばこの水道管に、しかもまさにうちのこの場所に、穴が開いてたり何らかの問題があれば、まずうちの壁がカビたりシミたりすると思うんだけど、そういうのは一切ないから、うちの部分の水道管を取り替えるっていうのはどうも解せないんだよねgawk

それをこの人たちに言ったところでどうしようもないから言わないけど!

ワタシたちとしては作業を見守るだけ。。。

そしてこのアナ~キ~(穴あき)状態のままこれから3日間過ごさないといけないの。

しかもこの瓦礫のせいで家中にホコリが蔓延してクシャミが止まらなくなっちゃったcrying 本当に参ったよdown

今はただただ無事に今週いっぱいで作業が終わることを祈るばかり・・・あと壁もきちんと白く目立たなく塗り直してくれるかな~

Vedremo........

|

« 宴の残飯 | トップページ | 中世祭り »

コメント

ほんとうだ。しかも作業員のお方がカメラ目線なのがおかしい。。。おっしゃるとおり雨漏りの疑念すらないお部屋に何故、穴を開けてまで調査するのであろうか?イタリアってて、心底、ふ・し・ぎ♪

投稿: さっちん | 2009年10月 1日 (木) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴の残飯 | トップページ | 中世祭り »