« 走るぞ | トップページ | 1周年! »

La festa del mio compleanno♪

Cena1

私の誕生日に、PILAO君が素敵なディナーをこしらえてくれた。

私の好物ばかりshine

この日はまさに『Dancyu=男子厨房に入る』だった(本来は「入るべからず」って言うけど、雑誌のDancyuは「入る」ってことで命名されたんだよね)。計4時間半もお台所に立っていたPILAO君。

暑い中、タオルをねじり鉢巻きにしてダラダラ汗を流しながら作ってくれてたね。ありがとう。

ディナーの内容は、●餃子 ●海老の釜ゆで(ガーリック風味) ●鯛の海水煮。もう豪華絢爛だったよ~。

餃子はもちろん皮づくりから始めたんだけど、なんと小麦粉の中にはこのためだけに作った鶏ガラスープが入っているらしい。餃子作りにほとんどの時間を費やしただけあって、すっごく美味しかった!

海老の釜ゆでは、もう言うことナッシング!最高でした。Proseccoがすすむこと・・・wine

Secondoの鯛は、イタリアンパセリやガーリックが中に詰め込んでありしっかりと味がついていてこれまた最高。実は、今回のこの鯛はイタリアに来てから自宅で食べた初めてのお魚。くーーーーっ、やっぱり魚はいいね~。

Cena2

最高の誕生日ディナーだったなぁ。

なんか最近、自分の誕生日に何ら特別感を感じなくなってきた気がする。年を取ったせいなのか、あまりワクワクもせず、いけないんだけど日常と変わりない日になりつつある。つい数年前までは、どこそこの店に行ってお祝いするってだけで楽しかった。でも最近はただ、「おめでとう」と言ってもらえればいいかな・・・なんて思ってしまったりもするけど、やっぱりこうやって自分の生まれた日を祝ってくれる人がいるっていうのは本当に幸せ。当たり前のことでは無いんだって思うと本当に感謝の念でいっぱいになる。

この世に生まれてこれたから彼に会えたんだし、その誕生の日を一緒に祝うってことは大切なことなんだよね。感謝、感謝。

そして、常に支えてくれている家族に感謝。(パピちゃん、お祝いのSkpe電話に出れなくてゴメンね~入浴中だったよぉ。すぐにかけ直したけどもう切れてたから。)

この世に誕生しなかったら会えなかった大切な仲間たちにも感謝。

こうやって立ち返って考えるのも人生において大切なことだよね。

なんか、ついつい忘れがちなことを思い出させてくれた日だった。

やっぱり誕生日会ってのはいいもんだね~、楽しいね~、おいしいね~。

来週は、お世話になっている友人たちをうちに招いてお誕生日会を開きます(というのは名ばかりで、単なるSUSHIパーティ)。彼らにも感謝しているからね~。その報告も追々しますので、乞うご期待!

|

« 走るぞ | トップページ | 1周年! »

コメント

おめでとう~!!birthday
日本でbeerwineしてるから?!

愛のこもった手料理でお祝いしてもらえるとは素敵なことです!lovely

投稿: cervecera | 2009年8月23日 (日) 16時45分

お誕生日おめでとう~happy01
ピラちゃんのお祝いディナー最高だね!豪華すぎるっ。なにより時間と愛情がこもった餃子は涙ものだね。
付き合い+結婚生活入れて何年の付き合い?いつまでも感謝の気持ちを忘れない二人の関係がとっても素敵。 私の理想のカップル(夫婦)だから♪三十○才になりましたが、これからも精力的にイタリア生活を謳歌してねcatface

投稿: Keiko | 2009年8月24日 (月) 17時31分

お誕生日おめでとう♪

PILAOさん、そんじょそこらのシェフよりすごいね。
何よりもmakoを思う愛のスパイスがさらに最高のお料理にしてくれているのだろうね。

愛してくれる人がいる、思ってくれる人がいることに気づけたから、人は幸せになっていけるのだろうと思います。

ますますお幸せに~☆

最後に、生まれてきてくれて、出会ってくれたことをありがとう。

投稿: けい | 2009年8月25日 (火) 15時03分

みなさんありがとう!!!
いつまでも感謝の気持ちを忘れずに、日々励んでまいります!

後日談;余った餃子は翌日、翌々日と我が家の主食になりました。それがまた日に日に美味しさが増して最終日はなんだか食べてしまうのがもったいないくらいだったの。ちょっとこれで餃子欲に拍車がかかってしまったので、近々に「大会」を開こうと思っています。

投稿: mako | 2009年8月25日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走るぞ | トップページ | 1周年! »