« La festa del mio compleanno♪ | トップページ | 手打ちうどん »

1周年!

イタリアに住んで今日で丸1年が経ちました。

暑い中、学校の前で2時間も待たされた挙句に、滞在予定のアパートの準備が整っていないという状況に面喰ったあの日からちょうど1年。

そのアパートに何とか入ることができたのだけれど、あまりの臭さと汚さで失神しそうになったあの日もこれくらいの気候だったかな。

ま、ともかく、この1年間何事もなく平穏な毎日を送ることができました。ワタシたちをとりまくすべての環境に感謝します。

2年目の目標は、ビジネスをきちんとした形で始められるように頑張ること。少しずつ種まきから初めて、その中から数本でもいいから芽が出れば最高です。人生、地道に少しずつが基本です。

と言いながらも、イタリアの高額宝くじ『SuperEnaLotto』をすかさず購入中。

いやらしい根性丸出しよね~。

『SuperEnaLotto』とは、90個の数字から好きな数字を6個選んで賞金を獲得するという宝くじ。ロト6が43個中6個だから確率は更に低い。

先週ついに、欧州で過去最高額の140億円もの大金をトスカーナの男性に獲得されてしまい、それまでに抱いていた様々な妄想ワールドが一夜にして消え去りましたが、その時ジャックポット以外の数字が当たらなかったため、引き続きジャックポットは57億円ほどの額となっております。

ということで、ワタシの妄想もいったんは立ち消えましたが引き続き膨らみ始めまたもやすごいことになっております。

ワタシのイタリア生活2年目は、ビジネスと宝くじの2本立てで夢を追いかけ続けて行きたいと思います。

頑張ろうっとnote

|

« La festa del mio compleanno♪ | トップページ | 手打ちうどん »

コメント

早いね~、もう一年経ったんだ!
本当、二人とも無事に一年過ごせて良かったx2。
(他人事とは思えないんで。coldsweats01

2年目も二人仲良く楽しんでくださいませ!!happy02

投稿: cervecera | 2009年8月28日 (金) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« La festa del mio compleanno♪ | トップページ | 手打ちうどん »