« ショック ショック!!! | トップページ | かき玉蕎麦 »

ハヤシライス

Hayashi

皆さんは東野圭吾原作のテレビドラマ「流星の絆」をご覧になりましたか?

ご覧になった方はお分かりになると思いますが、あのドラマを見ていると無性に、それはもう、ムッショ~にハヤシライスを食べたくなります。

ご多聞にもれず、PILAOとワタシもそのうちの二人。

そして、ついに、ついに、作ってしまいましたsign01

『PILAO特製・ハヤシライス』shineshine

本当に作っちゃったよ。しかも極上ものを!

刺激的なカレーを

「イケイケGoGo!今夜は寝させねーぜぃrock

と例えるならば、なんとも言えぬやさしいお味のハヤシライスは

「このままあったかいお布団で寝かせてくらさ~いマリア様~sleepy

とでも言おうか。とにかく丸くやさしく仕上がったそのお味はワタシたちがまさに求めていた味そのものでした。お金とれるぞ、これは・・・(うっ、また金の話になってしまったsweat01

市販のデミグラスソース(よく使ってたハインツのものとか)がないと作れないのかと思いきや、作れちゃうんですね。しかも本格的なのが。

材料は、

玉ねぎ・薄切りカットの牛肉・ローズマリー・にんにく・オリーブオイル・赤ワイン

[ルー] 小麦粉・バター・お水・トマトピューレ

[味付け] 醤油・トマトケチャップ・塩コショウ

お肉を買ってくれば、家庭内で常備している食材ばかりでできます。分量は残念ながらPILAO独自なのであまりよく分かりましぇん。ご勘弁を。

いや~、帰国したら洋食屋さんでハヤシライスを食べたいなって思っていたのですが、これで解消です。

また作ってねnote

|

« ショック ショック!!! | トップページ | かき玉蕎麦 »

コメント

ああ美味しかったハヤシライスlovely
アリアケの味をイメージして頑張って作った甲斐があったってもんです。
あれはまさにアリアケ3もびっくりのアリアケの味ですね。とがみ亭の味とも言えますか。
あ、ドラマをまだ見ていない人にはネタばれでしたね、すいません。

投稿: ちょんぴらお | 2009年7月25日 (土) 23時24分

おいしそうですね。
商売ができそう。

投稿: くろしょう | 2009年8月14日 (金) 14時59分

うん、実際本当においしかった。ランチで+ミニサラダ900円はいかがですか?

投稿: mako | 2009年8月15日 (土) 01時33分

あのハヤシライスは機会があればみんなに披露しようと考えていますscissors

投稿: ちょんぴらお | 2009年8月15日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/30698237

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤシライス:

« ショック ショック!!! | トップページ | かき玉蕎麦 »