« 歯医者デビュー | トップページ | ぐるぐるシリーズ »

ぐるぐるサンドウィッチ

Tramezzino

サンドウィッチを作りました。巻き寿司のようなサンドウィッチtyphoon

パドヴァに来て初めてBARで食事した時、このサンドウィッチを見て思わず「かわい~」と思ったもの。イタリア全土か分からないけど、少なくともパドヴァのサンドウィッチはこのようにぐるぐる巻きで売られているものが多いです。いろいろな種類のサンドウィッチがぐるぐる巻きになって横たわっている姿はかわいくて綺麗ですよ。

この「ぐるぐるサンドウィッチ」はこれ用のパンが売られていて、日本では通常パンを縦にきるところ、イタリアでは2斤分のパンを横にスライスするみたいで、パン自体が長細いんです。しかもこのサンドウィッチ用のパンは、時間が経てば経つほど水分を含んでモチモチになり美味しいんです。

今回初めて巻くもんだから巻き寿司の要領で、力を込めて巻いてしまったら、パンにヒビが入ってしまいました。「ぐるぐるサンドウィッチ」はどうやら優しく巻いてあげるパターンのようです。

中身は、サーモン、SURIMI(カニかま)、ルッコラ、ゆで卵

|

« 歯医者デビュー | トップページ | ぐるぐるシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者デビュー | トップページ | ぐるぐるシリーズ »