« ワインに酔いしれて | トップページ | é arrivato! »

毛布受け取り完了!

Copertadilana

ただいま!さきほどクリーニング屋から戻って参りましたrun

前述いたしました毛布を、本日無事に受け取ることができました(詳しくはこちらup

実は後日談がありまして・・・

本当の仕上がり予定から1週間後に受け取りに行った時、忙しくて(彼女曰く・・・)毛布の梱包ができてないから明日の午後に来てくれ、ということだったんですけど、実は、その翌日お店に行ってみると、出来てなかったんです。。。

私の姿を見るなり、頭を抱え込んで

クリーニング:「(あちゃー)困った、まだ出来てないの、忙しくって・・・。」

ワタシ:「えっ、だって昨日は今日来てくれって。その前はアナタ、1週間で出来るって言ってたわよ。」

ク:「そう、分かってる、ごめんなさい。今度はちゃんと渡すから来週の火曜日に来てちょうだい。もう他の日に来てとは言わないから安心して!」

内心(ほーら、来た、予想ど・お・りheart)と思いつつ、

ワ:「分かりました、じゃまた来週の火曜日に」

と言ってまたもや手ぶらで帰宅したのでした。

何も頭かかえることはないのにね~。もうホント笑っちゃうよ~、あのいい加減さ。できないことは言わなきゃいいのに、結果的にお客を怒らせる事になるんだからさ。

1週間でできる?何を言っちゃってるんだか。早さを売りにするのは止めた方がいいと思うな。所詮無理なんだから。始めから3週間かかりますって言われたほうがいいわ。早さは期待しておりません!

そして、今日お店を覗くと、店先にワタシたちの毛布がきちんとビニールに包まれて鎮座しておりました。

ワ:「チャ~オ~、毛布を・・・」

お店の彼女は、今まで散々待たせておいたにもかかわらず「これでしょ?」みたいな軽い態度で寄こしてきました。

(Finalmente ついに、やっとこさ)という言葉を押し殺しながらも、「今日は雨降るのかしら~」などと世間話をしながら受け取りました。

ま、ともかく紛失されてなくてよかったです。帰宅してからきちんと洗われているかどうかも調べたけど、きちんとやってるようだったのでとりあえずは合格点かな。

これからは彼女の言う「仕上がり予定日」+2週間を目安に出しに行こうと思います。

|

« ワインに酔いしれて | トップページ | é arrivato! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインに酔いしれて | トップページ | é arrivato! »