« どっちがどっち? | トップページ | PILAOフル稼働 »

さらば友よ

友人が引っ越しをする。ここから車で1時間半くらいだから、会えない距離ではないがパドヴァを離れてしまう。

この友人はドイツ人のカップルで、彼女とは昨年語学学校で知り合った。彼女はすでに2年ほどパドヴァに住んでおり、ワタシが出会った時は時折ドイツ語を混ぜてはいたもののかなりイタリア語を話せる存在だった。

仲が深まったのは、クラスの最終日、みんなで食事をしようとレストランへ出かけてからだった。その時、初めて彼とも会った。彼はパドヴァ歴5年、鉱山用の大きな機械の設計士で仕事をするのに場所を選ばないので自宅で働いている。

彼らは本当に良い人たちで、楽しいことが大好きの陽気な仲間。いつもワタシたちのことを気にかけてくれて、一緒に●●しよう!と声をかけてくれた本当に有難い存在だった。

今回引っ越しに至ったのは、これから生まれてくる赤ちゃんのため。今の住まいでは手狭なため広い家が必要になったからだ。ま、今の住まいでも十分広いのだが、1歳半のゴールデン(♂)がいるため、彼のためにも庭付きの一軒家がいいということになったのだ、彼を庭で遊ばせるためにdog

でも一つ問題が、、、フェンスを隔ててすぐ隣にキャンキャン吠える小型犬がいて、そいつと仲良くなれるかが問題。そしてすぐ裏には数十羽のニワトリが・・・果たして大丈夫だろうか。。。sign02

引っ越しはすべて自分たちの手で行った。こちらでは友人たちが総出で手伝うことが多いので、引っ越し屋はあまり機能していない。その証拠に、街ではマットレスを車の上に乗せた風景はよく見るけど、引っ越しという名のついた車を見たことがない。

ということで昨日、今日と彼らの引っ越しを手伝った。今週は特に体調がすぐれずちょっとしんどかったけど、彼らの新たなる門出を祝うためにもできる限りお手伝いしたかった。

いよいよ出発だ。引っ越し先でも元気でがんばってね、生まれてくるかわいい子供のためにもshineshineshine

|

« どっちがどっち? | トップページ | PILAOフル稼働 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちがどっち? | トップページ | PILAOフル稼働 »