« 鶏の丸焼き | トップページ | 美しい海岸につきものと言えば・・・ »

ヒョウ

夜7時くらいから急に真っ暗になり風が吹き始めた。

実に3週間ぶりの雨の予感sprinkle

4月末の、あのウソのように毎日雨だった時から3週間ぶっ続けで快晴が続いた。もうそれは、いきなり夏ですかい?ってぐらいに猛暑が続いた。

そして今日。昼間は例のごとく快晴で、突き刺さるようなお日様の下、友人3人と犬2匹とワタシら夫婦の7人でERACLEAという海岸に遊びに行ってたのだ。

そこから帰ってきて小一時間でお空の様子が急展開。

雷鳴とともに大きい粒の雹(ひょう)が!!!ヨーロッパでは日本よりは頻繁に雹が降るらしいのですが、あたりかまわず降ってくる雹がガラス窓にガンガンあたってくるので思わずシャッターを閉めてしまったくらいtyphoon

さっきまで海にいたのに・・・

雷鳴ってことは、春が終って夏到来ってことかな?

というか、今まで「夏本番shine」ってくらいに暑かったんですけど~sweat01

そういえば、雨続きだった4月末にも雷鳴があった後にこの日照りになったな。あれはやはり春を告げる雷鳴だったんではないか?

今回のは夏を告げるものだとすると、春は3週間で終了~!ってことになるな。短かっ!!

いよいよPADOVAの夏が始まる。

|

« 鶏の丸焼き | トップページ | 美しい海岸につきものと言えば・・・ »

コメント

4末に降ったねぇ、大量の雨(笑)rainthunder
あれからもう3週間とは・・・。
イタリア行って、、、いや、二人の生活スタイルに感化され、すっかり毎日コーヒー飲む習慣ができてしまったよcatface

投稿: K | 2009年5月27日 (水) 15時42分

おっそうかい、毎日コーヒー!いいね~、大人になったね。
ガスレンジの五徳にきちんとはまった?

投稿: mako | 2009年5月29日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏の丸焼き | トップページ | 美しい海岸につきものと言えば・・・ »