« いちご | トップページ | Il viaggio in Toscana② »

お手軽ランチ

Chirimensansho

今日は15時くらいまで仕事の準備作業を集中的にやっていたので、ランチをつくる時間がなかった。おまけにPILAOさんは昨日オペだったのでまだ固いものは食べられない。

そこでPILAOにはワカモレを作ってあげて、ワタシは大好きなちりめん山椒heart04で簡単なランチをとることになった。

久々のごはん。簡素な食事だけど、こういう日がたまにあると体が喜ぶ感じがする。最近ぜんぜん日本食を作ってないからな~。でも日本食は結構手間がかかるので、パーティをする以外はちょっと気が引けてしまうのも事実sweat02ま、パーティ食にはだいたい手巻きだったりするんだけど、そういうものじゃなくて、普段口にしていた日本食が食べたい。

そもそも、日本にいた頃に作っていた日本食には必ず豆腐や油揚げ、納豆、がんも、ごぼう、焼き魚etcなど日本ならではの食材を使っていた。あまりゼロから作ってはいなかったかも。ゼロから作るものには、野菜の煮物やお浸しくらいだったかな。

となると、やはり、日本独特の食材を使ったものでないとワタシが求めている通常の日本食は作れないのかsign02 がんも~。。。たまに食べたくなるな、がんもの煮物。。。

せめてお豆腐があれば。ミキサーを購入すればお豆腐が作れるんだけど、未だ購入には至っていない。そろそろ買いに行ってみるか・・・

|

« いちご | トップページ | Il viaggio in Toscana② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご | トップページ | Il viaggio in Toscana② »