« DAIKON・・・大根?! | トップページ | CARNEVALE »

日本食パーティ!

うちで日本食パーティをするのは、これでかれこれ3度目となりますでしょうか。

10月に今の住居に引っ越してきてからずっとやりたかった日本食パーティ。でもあれやこれやでなかなか落ち着かず年末を迎え、年明けにはPILAOが歯痛のため一時帰国をしていたということもあり、お世話になった方々をなかなか迎え入れることができなかったのです。

そして2月!PILAOも帰ってきたことだし、さーてやるか!とまぁ、ここ最近もっぱらパーティ三昧の週末を過ごしております。

そんな中、ドイツ人の友人から、彼氏の誕生日パーティの当日に、彼に寿司レッスンをしてくれないかという依頼があったので海苔巻レッスンをやったんです。

彼は日本食をこよなく愛するドイツ人で、エビ・いくら・海苔といったお寿司には欠かせない食材は問題なく食べられるお方。そしてこの家のシェフは彼ということもあり、普段から料理をしているので手際、飲みこみが早いこと。そしてかなり器用であることから、初めてとは思えないほどの出来栄え。

Ingo

Ingo_e_norimaki_2

そうして来客15名分の海苔巻を二人でせっせとこしらえたのでした。

そして先週は普段お世話になっている学校のお友達を自宅に招き、またもや海苔巻パーティをしたのです。

今までの人生で、こんなに立て続けに海苔巻を作ったことはないです。もはや海苔巻作りの達人と化しました。こうなったらもうなんでも巻いてしまえ!って感じです。

しかし、今回巻いたのもスタンダードにエビ・サーモン・卵焼き・アボカド・ツナの5大スター。

やっぱりこれらが一番無難よね~。

Norimaki

ん~、綺麗に「のの字」を描いてますね。我ながらこの上達ぶりには圧巻ですhappy01

Primavera

生春巻き。

このほかに日本風焼き豚を出したのですが、やっぱり写真撮る暇がなかったので二つしか載せられませんでした。

また次回。 

|

« DAIKON・・・大根?! | トップページ | CARNEVALE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/28228128

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食パーティ!:

« DAIKON・・・大根?! | トップページ | CARNEVALE »