« 雪が降る | トップページ | シャンピニオ~~ン »

久々のスパゲッティ!

スーパーに行くと嫌がおうにも「ここはイタリアなんだ・・・」と感じさせられる。

そう感じさせられるコーナーとは、やはりゲッティーコーナー。そう、パスタの種類がたっくさん。

郊外にある大型スーパーに行くと陳列棚の両脇2列がすべてパスタなの。形状の違い、原料の違いなど様々。胚芽入り・雑穀入り・米・とうもろこしetc・・・

だいたいが美味しいんだけど、唯一失敗したのが「米スパ」。ゆであがるとパスタ同士がくっついてしまいぐちゃぐちゃになってしまうんです。購入前の印象としてはかなりの高得点だったんですがね~。ベトナムのフォーになるイメージだったんだけどフォーになるどころかお餅のようになってしまう。

Sany0802

まだ試してないんだけど、どんな味がするのか大変楽しみなのがトウモロコシスパ!

Sany0803

でも今回は「Bigoli(ビーゴリ)」というちょっと太めの麺で、ポモドーロ・ツナ・ズッキーニ・オリーブのパスタを作りました!

Sany0784

このビーゴリという麺、指定の時間以上に茹でてもなかなか柔らかくならないキカン坊なんだけど、ソースと和えるとホントおいしい。この太さが癖になる感じ♪

|

« 雪が降る | トップページ | シャンピニオ~~ン »

コメント

イタリアだね~~

外国のスーパーって、魅力的☆
ついついいらないものまで、買ってしまいがちになり、帰国後、なんじゃこりゃー状態に。

次に行く時は、賢い買い物をしようっと。

投稿: けい | 2008年11月30日 (日) 01時36分

そうなの、分かるその気持ち。ついつい買いだめしちゃう?!シンガポールでもカレー買いだめしたっけねcoldsweats01
こっちにはインテグラルといって胚芽入りスパゲティが結構売られてるのね。けいちゃん的にも私的にも即効手が伸びてしまう商品って感じでしょ?でもね味はね、普通のスパゲティとかわらないよ。ちょっと残念だけどね~

投稿: mako | 2008年11月30日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/25771728

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のスパゲッティ!:

« 雪が降る | トップページ | シャンピニオ~~ン »