« パエジャパーチー | トップページ | 感謝・・・ »

練馬駐屯地の納涼大会

ここ練馬の自衛隊駐屯地では毎年8月、一般に公開しささやかながら夏の納涼大会を行なう。滅多に入ることのない駐屯地。しかも納涼大会となれば行かないわけがない。

広い敷地いっぱいに張り巡らされた屋台のテント。やきとりや焼きそばを売っているのは自衛隊の隊員たち。

Sany0291

「1本70円になりま~す!!!あっりがとーございやしたっっ!!」

さすが、隊員。元気のいいこと♪こちらも思わず元気をもらっちゃいました。

しかもこの祭りのいいところは、値段が安い!やきとりは1本70~100円、焼きそばは200円。その他ビールやカキ氷などあるけど、今年の屋台は前回よりバラエティーに富んでなかったな。やけに焼きそば屋台が多かった気がする。

Natsumatsuri2008

屋台を一巡したあと、建物の中へ行くと「蛍の鑑賞会」をやっていた。10分ほど並んで見ることができた。真っ暗な中でいくつもの蛍の薄明かりが光っており、とても幻想的だった~。

そして、PXへ。

PXとは、購買のこと。隊員が日常で使う日用品雑貨、食料品、そしてTシャツやキーホルダーなど自衛隊グッズがところ狭しと並んで売られているのだ。好きな人は何時間いても飽きないだろうグッズがたくさんあった。

普段あまり興味のないワタシでさえ、結構おもしろかったからなー。だって、普段目にしないものがたくさんあるんだもん。

前は日本の国旗とかあったんだけど、今年はなかったな~。意外と欲しかったんだよな国旗。最近、祝日に国旗を掲げる家が少なくなったけど、実家も昔やってたんだよね。だから祝日は「旗日」っていうんだよね。なんか懐かしくなって思わずうちでもやりたくなってしまった。

ま、こんなことをスラーっと書いてるけど、結構ディープですよね。

ディープになったところで、納涼大会恒例の〆の花火の様子を載せるのでご覧ください。

まだ今年の花火を見ていない方、すでに見てしまった方もどうぞごゆるりとご覧ください。(約4分間あります)

|

« パエジャパーチー | トップページ | 感謝・・・ »

コメント

ぶらぼーーーー!素敵!
私も日本の花火が大好き!
バックミュージックもとってもよかった!すてきな映像有難う!

投稿: ちぇりまま | 2008年8月 1日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/22643339

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬駐屯地の納涼大会:

« パエジャパーチー | トップページ | 感謝・・・ »