« テングさぼてんが、た、大変なことに! | トップページ | 磯の香りがしてきました »

なんかおかしくない?

先日、風邪にやられてた時に旅先で買っておいたほうとううどんを食べた。

パッケージを何気なく見てみると

『麺・味噌ともに添加物は使用していません』

とデカデカと表示してあった。ふむふむ、いいじゃありませんか★

Hoto1

そして次の行を読んだ時ふと違和感を感じた。

あれ?なんか変!

変だと思いませんか?

Hoto2

『使用してはいません』って・・・してはないってずいぶんだよな~。そんなつっけんどんに強調しなくても(^^;)

面白いな~。なんか外国で売られているイカサマ日本食って感じ。ちょっとおかしな表記なので載せてみました♪

しかも、このほうとうはとことんおかしくて、付属品の味噌の容量が味噌自体には

「枠外に記載」

と書いてあり、箱にも

「枠外に記載」

となっているのだ。あれ~、ではうどんに書いてあるのかなと思いきや、うどんにはうどんのことしか書いてない。結局味噌が何gあるのか分からない。でも、ほうとうの作り方には

「1人分30gくらいの味噌を入れる」

と書いてある。『くらい』も不安だし、一袋全部入れてもいいのだろうか・・・と半ば不安に思いながら全部投入。おそらくいいんだと思うけど、なんともいい加減だ。やっぱり外国で作られたものなのだろうか・・・。な~んてついつい思いたくもなる。

いやはやおもしろうござんした。

|

« テングさぼてんが、た、大変なことに! | トップページ | 磯の香りがしてきました »

コメント

私の三角眉毛は定規も使用してはいません

投稿: ちょんぴらお | 2008年7月14日 (月) 18時29分

もみ上げは定規も使用してはいません

投稿: mako | 2008年7月15日 (火) 16時29分

もみ上げは定規になりはしません

投稿: ちょんぴらお | 2008年7月15日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/22290368

この記事へのトラックバック一覧です: なんかおかしくない?:

« テングさぼてんが、た、大変なことに! | トップページ | 磯の香りがしてきました »