« 麻布十番~六本木~赤坂 | トップページ | いかの一夜干し »

カシマシ♪ランチ

同級生・女3人で久々のランチ♪

互いの近況報告をザーっとしながらやはり行き着くのが体のこと。やっぱり30代中盤ともなると気になるところは多々あり・・・

今から10年前、当時働いていた会社の8つ上の先輩がよく言っていた。

「最近友達と会っても『やれここが痛い』だの『最近やけに歯にものがつまる。歯茎があがってきた』っていう会話しかしないんだよね~」

と言っていたのを思い出す。「やだ~、本当?そんなもんかな・・・」と余裕ぶっこいて他人事のように笑っていたのだが、そんなワタシも今や当時の先輩と同じ歳になってしまった。やっぱりそういう年頃なんだね~と苦笑。

同級生とはそんな健康話も気軽に話し合えていい。しかも同性の同じ歳だから自分と比較ができ、ある種バロメーター的存在。

「やっぱりぃ?ワタシも~~~。」「そうそう、そうだよね!笑えるぅぅぅ」

てな感じで包み隠さずさらけ出せるからいいよね。

少し年配の方ともそんな話をすることはあるけど、「じきにそんな時がやってくるのかー」と覚悟を持って聞くことが多いかな。

体重も体脂肪もカミングアウトできちゃうし、、、といってもこの歳だからさらけ出せるんだよな。学生時代はやっぱり恥ずかしかったかも。

そう思うとやっぱり『おばちゃん化』してきたのかな~・・・

恥じらい?んー・・・ある程度は必要だと思うけど、さらけだしたほうが楽な気がしない?ある程度のことはね。そんなワタシを受け留めてくれる友人は宝物。

これからもたくさん放出するからキャッチしてね!ワタシにもたくさん投げてね。どーんと受け留めるよ~。

|

« 麻布十番~六本木~赤坂 | トップページ | いかの一夜干し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/22056962

この記事へのトラックバック一覧です: カシマシ♪ランチ:

« 麻布十番~六本木~赤坂 | トップページ | いかの一夜干し »