« 風邪っぴきのためのスープ | トップページ | なんかおかしくない? »

テングさぼてんが、た、大変なことに!

うちのテングさぼてんに異変が!

クソ暑かった昨日、朝のうちに太陽が良く当たるようにテングさぼてんをベランダの柵のほうへ寄せてあげた。その時はまだなんの変化もなかったのに・・・

夕方、

「いや~、今日は猛暑だったね~皆のども・・・」

と声をかけ、水をやろうとさぼてんに近寄ったところ・・・・・・

Sany0158

なんとテングの裏側に花が咲いてるではありませんか!!

Sany0161

成長の早さに目を丸めてしまいました。だって朝見た時には無かったのに~

想像するにこのサボテンは、のちにブラジルのコルコバードの丘にそびえ立つイエス様の像さながら

Corcovado_2

両手を広げ、「さぁ~思い切りワタシの胸に飛び込んでおいで~」

という感じになるんだろうな~

Tengu_saboten_2

さて、4F建てのほうはというとこんな感じに成長中♪

Sany0143

もはや4F部分が3Fより大きくなっている模様。今後ますます成長するにつれ、3F部分に大きな負担がかかり倒壊間違いなし。あやうしビルディングさぼてん!!  

|

« 風邪っぴきのためのスープ | トップページ | なんかおかしくない? »

コメント

すごい生命力だね~~

投稿: けい | 2008年7月14日 (月) 16時42分

サボテンすっごいねぇ~♪もうすぐ里子にだすのだね。。。

投稿: ちぇりまま | 2008年7月14日 (月) 17時36分

impact10 Good!

投稿: ちょんぴらお | 2008年7月14日 (月) 18時27分

>けいちゃん:すごいでしょ~?グングンメキメキ大きくなるんだよ。冬の間は「おーい生きてるかい?」ってぐらいに無口なのに...夏になって一気に花開くって感じです。

>ちぇりままさん:そうなんです。もうすぐこの子たちともお別れです...グングン大きくなるけど夏だけだから静かに見守っててあげてください。よろしくお願いしますねsmile

>ちょんぴらおさん:「テ~~~ングらよ..」

投稿: mako | 2008年7月15日 (火) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/22290125

この記事へのトラックバック一覧です: テングさぼてんが、た、大変なことに!:

« 風邪っぴきのためのスープ | トップページ | なんかおかしくない? »