« 冷汁 | トップページ | 練馬駐屯地の納涼大会 »

パエジャパーチー

忙しい中、友人のCerveceras(セルベセーラス)が家に遊びに来てくれた。

彼女たちは仲良し姉妹でまるで友達同士のようなの。言われなければ誰もわからないだろうな、きっと。仕事中だったんだけどランチタイムがナント3時間もあるのだ!自営をしていて、勤務時間もかなり長いので、ランチを長く取っているそうだ。

Cerveceraとはメキシコで『ビール好きの子』っていう意味でして、姉妹だから複数形でCerveceras。この姉妹は無類のビール党。ビールの工場とか二人で行っちゃうんだから。

そんな最近ビアマイスターの資格を取得したCerveceras・姉は、サッポロの新商品「EdelPils(エーデルピルス)」を持参してきてくれた。

このビール、サッポロYEBISUよりワンランク上のビールで、20年くらい前に一度発売されたきりで、この度復活し再販売されたものらしい。

もともとワタシはYEBISUが大好きで、YEBISUがなければ今はプレミアウムモルツ派。彼女たちも日本のビールではそうだと言っているので、姉ご推奨のこのEdelPilsも間違いないでしょう。

しかも、今日は、ビアマイスターが直々に注いでくれるのだ。『こだわりの3度注ぎ』(byセルベセーラが行く)。

いや~美味しかったね~。ドイツ・ミュンヘンのヴァイスビアに似てる味で、まろやかでフルーティでうまかった。

新人ビアマイスター、おいしかったぞよbeer

そんなこんなで3時間のランチタイムは瞬く間に過ぎてゆき、彼女たちはまた職場へと戻っていったのであった。

わざわざ来てくれてありがとうね~~。またビール注いでね!

Sany0284

|

« 冷汁 | トップページ | 練馬駐屯地の納涼大会 »

コメント

この暑さ、ビーヤーがうまいっ!!よね。
我家のおっさんセルベセーラに、マイスターのこだわりの3度つぎ、今夜やってあげよー。
呑むまでにちょっと時間があるからジリジリしちゃうね。

投稿: kayochin | 2008年7月25日 (金) 09時51分

あれ?昨晩ありがとうコメントを書いたのだが反映されなかったのかな???>。<

で、改めてどうもご馳走様でした!!パエリァも勿論ながら、サラダももちもちパンもとても美味しくって二人でお腹いっぱいになるまで食べ続けました。^-^

エーデルピルスは気に入っていただけたかな?まだまだ修行の身、もっと美味しく注げたはずだが・・・。

またイタリア行き前にぴらお様もご一緒に「同窓会」でもしましょ!

投稿: cervecera姉 | 2008年7月25日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/22512748

この記事へのトラックバック一覧です: パエジャパーチー:

« 冷汁 | トップページ | 練馬駐屯地の納涼大会 »