« たらこスパゲッティ | トップページ | ミルクシチュー »

豆腐アジアン炒め

豆腐・油揚げ・シラスが冷蔵庫に残っていた。
どうにかしてこれを今日中にやっつけないといけないのだ。
うーん、こやつらをどう調理しようか・・・

悩んだ挙句、またまたトウチージャンを使ったアジアンスタイルの炒め物を作ることに決定。

万能醤油(こんぶ・にんにく・唐辛子・かつお節を醤油で漬け込んだもの)+トウチージャン+トウバンジャン+すりおろし生姜のソースを準備。

ごま油で豆腐、玉ねぎ、油揚げ、シラス、桜海老を炒め、仕上げに上記のソースを流し込む

Nec_0533

思いのほか、この料理には油揚げが見事にマッチした。普通だったらあまり入れない食材だけど、いいほうに転んでくれた。

Nec_0534

ごぼうです。

ごぼうは、酢・砂糖・塩・みりんで煮込みました。仕上げにちりめんふりかけをパラパラとかけて完成。ちょっと酸っぱかったので残念。体のためにはいいけど、次回はないでしょう。。

 

|

« たらこスパゲッティ | トップページ | ミルクシチュー »

コメント

豆腐アジアン炒め、おいしそうだね♪

投稿: けい | 2008年6月 4日 (水) 15時31分

作った当人も意外のおいしさにびつくりしてしまった。適当に作るのもある種驚きがあって楽しいよね♪

投稿: mako | 2008年6月 5日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/21415271

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐アジアン炒め:

« たらこスパゲッティ | トップページ | ミルクシチュー »