« 【夢】オレンジ色の川の正体 | トップページ | Fiesta~~~~~ »

田作り

正月でもないのに田作りを作った。大入り袋で買ったニボシがなかなか減らないからだ。

最近「カルシウム」という言葉にも敏感に反応するようになり、年齢を感じずには居れないそんな自分をいたわるかのごとく、カルシウムとビタミンは摂取するように心がけている。主に野菜からだけどね。やっぱり私にはサプリメントは合わない。以前何度か心がけては見たものの、生来の面倒くさがり屋のせいで長続きしない。マルチビタミン・鉄etc。やっぱり食事で賄うのが一番さ♪

ということで、カルシウム=ニボシというイメージのまま購入。そのままボリボリ食べてもおいしいんだけど、やっぱりストレートは食べ慣れない。お味噌汁の出汁に時々使う程度で、なかなか減らない。

そこで思いついたのが田作り。

Sany0043

ポリポリ、カリカリしていて美味しいもんだ。スナック感覚でござい。

Sany0044

今回のサラダソースは、ソースにあらず。

少し多めのオリーブオイルでニンニクのみじん切りを焦げない程度に軽く揚げたあと、シラスと桜えびを入れる。仕上げに醤油を少々垂らすと和風味が出ます。

多めのオイルだったのに、桜えびたちが結構吸ってしまうのでソースにならない。けど、レタスで具をくるむ感じで食べるといいかも。

|

« 【夢】オレンジ色の川の正体 | トップページ | Fiesta~~~~~ »

コメント

お正月だ~後いくつ寝るとお正月?
なんか楽しみだわ♪まずは夏だね~~

投稿: けい | 2008年6月12日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/21588330

この記事へのトラックバック一覧です: 田作り:

« 【夢】オレンジ色の川の正体 | トップページ | Fiesta~~~~~ »