« 家族旅行 | トップページ | 【夢】オレンジ色の川の正体 »

バターチキンカリー

前回好評だった「バターチキンカリー」。

今回は、トマトピューレを使用せず、生のトマト2つで挑戦!トマトピューレより若干トマトの味が薄れましたが、調度良いバランスに仕上がりました。

Sany0038

奥に見えるのは、キャベツの丸焼きです。

キャベツを1/4の大きさにカットして、葉っぱの間に粉チーズを潜ませ(適当な間隔を空けて数枚ごとに、芯の近くまでチーズを入れるのがコツ)、上から小さじ2程度のオリーブオイルと塩コショウをかけて焼くだけです。フライパンの蓋を閉じながら焼くと蒸されて早く火が通るかも。そうするとキャベツの芯までボリボリ食べられますよ♪

これが結構いけるお味で、超お手軽&美味なのでオススメですheart01

|

« 家族旅行 | トップページ | 【夢】オレンジ色の川の正体 »

コメント

キャベツの丸焼き、いいねぇ~繊維満点ヘルシー。

ところで、家族の前でしかできない「スゴイ技」、ぜひ見たいぃぃぃ。
3・2・1「オープンザドア~♪」とは別よね~?

投稿: けい | 2008年6月11日 (水) 16時44分

キャベツおいしいから試してみてね♪
「スゴ技」とは・・・残念ながらオープンザドアではないんですよ~。懐かしいね~★

投稿: mako | 2008年6月12日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/21560134

この記事へのトラックバック一覧です: バターチキンカリー:

« 家族旅行 | トップページ | 【夢】オレンジ色の川の正体 »