« 夜断食から一夜明けて | トップページ | サボテンついに4F建てに! »

ベジタブルスープ

昨日はPILAOさん、"飲み"の日だったので、ワタシは前の日の中華丼の残りを食べることにしました。

それだけじゃ~夜断食の身としては心元なかったのでスープをつくることにしました。

かぼちゃがうまいこと煮崩れておいしかった~★

Sany0071

ちょっとピリカラのペペロンスープ♪

今朝起きたらPILAOさん

「うーーー、気持ち悪い・・・」

と呻いてました。どうやら飲みすぎたようです。

昨日スープを作っておいて大正解だった~。二日酔いの体にはスープがやさしい。

そういえば、ワタシが会社員だった頃、極度の二日酔いで起きるのもままならない状態だったのに、その日は会議があってどうしても出勤しなければならず這って行ったことがありました。友達に、

「サクロン買っといて・・・sweat01

って 電話して買っておいてもらったんだけど、飲んだ直後それもリバース。。。グラングラン頭が揺れる中会議に出たはいいけど、きっと座りながら揺れていたんでしょうね、向かい側に座っていた上司から

「○○ちゃん、具合悪いんでしょ?帰ったほうがいいよ」

って言われたくらい。そんなワタシってばサイテーです・・・。

それが今までで一番最悪の二日酔いかな~。だって会社で便器抱えたのなんて後にも先にもないから。

っていうか、そんなことみなさん普通はしませんよねー。。。すみません。。

でもそれも含めて、楽しい社会人生活を送っていたな~、と遠くを見つめる思いです。今となっては良い思い出ですnote

|

« 夜断食から一夜明けて | トップページ | サボテンついに4F建てに! »

コメント

今日は、またおしゃべりできて嬉しかったよ~!夜断食頑張ってね!私もヘルシーな生活をせんとね・・・と言いながら今もビール片手ですけど。:-P

ところでmakoも武勇伝があるのね?!ほんと二日酔いは辛いやね・・・。私も最近は無いよ、少し大人になったもん?!?!

投稿: cervecera | 2008年6月19日 (木) 16時52分

cerveceraありがとう!
はい、お恥ずかしい話、武勇伝だらけですよー。
cerveceraはもう「先生はフェロモンじゃなくてアルコールの香りがする」って生徒に言われなくなった?coldsweats01

投稿: mako | 2008年6月19日 (木) 17時15分


「どうしたの?」
「ふづがよいーー」
「今、どこ?」
「麹町のトイレ」
「迎えに行こうか?」
「大丈夫。。。サクロン買ってきてぇぇぇぇ」

でも、サクロン効果は得られず。

この出来事の前日、すなわち、二日酔いの原因の真っ最中に別のところで飲んでいる私に電話をかけてきて、へんてこなことを言い放ち、プチ絡みをしてきたねぇ~(詳細は残念ながら覚えていないけど)。

そんで確か同日の出来事。
帰宅後、ベルトを引きずりながら、部屋に入っていったらしいんじゃないかしら?
お姉さんのSちゃん情報によると。
同じ日の出来事だったよね?

記憶にないかしらん~

それにしても二日酔いを受け入れてくれた元上司は、寛大な方だね。
私達、恵まれた環境で働けていたのね~ありがたや~

投稿: サクロン買いに行った友 | 2008年6月25日 (水) 16時48分

ホントその通りでござい。。。
あの日はベルトを引きずってご帰還だったっけ?忘れたな~。でも銀座INZの沿道で転んで寝転がってしまったことは憶えてる。ベロンベロンだったね~。
いや~大変だったよwobbly

お世話になりました♪

投稿: mako | 2008年6月26日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/21744044

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブルスープ:

« 夜断食から一夜明けて | トップページ | サボテンついに4F建てに! »