« あわや捨て犬?! に遭遇 | トップページ | 豆腐アジアン炒め »

たらこスパゲッティ

イタリアに『たらこ』ってあるのかな~。みんな食べないだろうな、たらこなんて・・・あんなにおいしいのに・・・

昨日はお米を切らしていたのでスパゲッティにした。米びつは見事にスッカラカン♪今回お米の減りが早いな。確か5月の初旬に買いに行ったと記憶してるので1ヶ月弱でなくなったことになる。普段はもうちょっともつんだけどな~。

ということで、たらこスパゲティです。

Nec_0529

久しぶりに食べました、たらこスパゲティ~。外でも家でも最近は食べなくなってしまったたらこスパゲティ。やっぱり美味しいわ、日本が誇るタラスパ!(イタリア人が好きなら、の話だが。。でも好きならイタリアにあるはずで・・・誇りに思ってるのは日本人だけ ?! ていうかワタシだけ?)

1. スパゲティ1人前に対してたらこ1腹
ちなみに、うちは2人で3人前なので3腹使用(よっ、食いしん坊!)

2. たらこの中身はスプーンでそいで、皮から出す。大さじ1の白ワインでたらこをのばす。固形バターをそのまま入れる(個別包装の固形バターなら1つ/人)

3. 茹で上がったパスタを②に入れたらこが均等に散らばるまでよく混ぜる。滑らかに混ぜられるようパスタの茹で汁を加えるとよい

4. 仕上げに、海苔とシソをのせて完成

こんなに簡単だったなんて知らなかったわ~。これから病みつきになりそうです。

|

« あわや捨て犬?! に遭遇 | トップページ | 豆腐アジアン炒め »

コメント

おひしそう♪ うちはそれにマヨネーズとお醤油を入れます。はい。マヨラーのために・・・

投稿: ちぇりまま | 2008年6月 3日 (火) 13時00分

そっか~、マヨラー。うふふshine

投稿: mako | 2008年6月 3日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/21387169

この記事へのトラックバック一覧です: たらこスパゲッティ:

« あわや捨て犬?! に遭遇 | トップページ | 豆腐アジアン炒め »