« 本日より夜断食ナリ~ | トップページ | ベジタブルスープ »

夜断食から一夜明けて

昨日、火曜の朝の目覚めは快適でした。

さほどお腹も空いておらず、断食生活はまずまずの感触でござる。

朝、たらふく朝食が食べられると思うと、目覚めもいいもんですなrestaurant

しかし、昼食までの時間が少しつらかった。。

夜の断食ということで、昼の時間を15時くらいにずらしたんだけど、やはり13時頃にお腹が空いてきてどうしようかと思っちゃった。
でも、14時くらいからランチ兼夕食の作業にとりかかるため、空腹感も「とりあえず」しのげたかな~。

昨日のランチは中華丼、夏野菜の炒め物

Chukadon

夏野菜の炒め物は、野菜好きのワタシにとっては朝飯前。あんな一皿ペロ~ンと食べちゃいます。もっとほしいくらい。
でも、今回から一人寂しく夕飯を食べることになってしまったPILAO君は、炒め終った野菜の量を見て
「こ、これ、一人分?」
とおののいていました。やっぱり野菜だけの炒め物はどうも苦手なようで・・・でも、大好きなポテトは全部たいらげてましたけど!

二人で夕食をとる時は、食事内容によるけど、平日のメニューでは、だいたい30分くらい時間をかけて食べてるんだけど、PILAO一人だと早いね~。片付けも早く終わっちゃう。いいんだか悪いんだか。。。。たぶん、いけないね。
PILAOはすっごい早食い派だから、ワタシが一緒に食べることによって、そのスピードが少しは制限されてるんだと思うんだけど、一人だとマイペースになるから早食いが直らない。良くないね~

早く一緒に食事が摂れるようになれればいいね。

でも、今の夜断食、案外気に入ってます。夕方から何も食べない事を強いられている自分って、なんだか自分の中の「M」度を発揮している感じ♪
少しは、たるんだ体にムチを打ちメリハリのあるバイオリズムづくりが大切だと痛感しています。

|

« 本日より夜断食ナリ~ | トップページ | ベジタブルスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/21709937

この記事へのトラックバック一覧です: 夜断食から一夜明けて:

« 本日より夜断食ナリ~ | トップページ | ベジタブルスープ »