« シンバ君 | トップページ | 肉食抜きメニュー開始 »

ゴッドハンドpart2

先週から例の腰痛が出始めてしまった。「例の」とは、左足のひざの靭帯断裂からくる腰痛だ。

かれこれ16年前、うら若き女子短大生の時に行ったスキーでやってしまったのだ。
お前はモーグル選手か!ってほどのコブを飛んでしまったのがいけなかった。足が両脇に開いてしまってそのまま前のめり。

ボキッ!

わー、骨やった とその瞬間思ったが、起き上がったら足が動くではないか。
懲りないワタシはもう一度、同じところを滑った。そして・・・

同じコブを飛んでしまい、またもや

ボキッ!

さすがに二回はないでしょう。。。本当にバカです。
腫れました。ものすごく腫れました。水も溜まりました。

その当時通っていた大学病院では、「手術痕はものすごい付くよ、普段の生活に支障はないと思うから手術しなくても大丈夫だよ」と言われた。
ヘタレなワタシは、まだ嫁入り前だし、そんな傷跡残るなんて絶対にイヤ!と思い「手術しません!」と即答。

それから何度ヒザが外れたことか・・・そんなことを繰り返しているうちに、腰の関節がポキポキいうようになってしまったのだ。

あれから15年。。。

これはまずい、と本気で思っていたところ、友人poleoから『すごい整体師がいるよ』と紹介されたのだ。
すごくタイムリーだった。その情報をもらうために彼女と会ったようなものだった。神様が引き合わせてくれたのだろうか・・・

整体って紹介とか評判が良くないと当たりハズレがありそうで、そう簡単にヒョイとは行けないもんだ。だって、骨ですもん。骨、はずれてしまって変になったら嫌ですもん。

彼女のお姉さんは、その整体師さんによってお尻のサイズが激減したそうな。それを受けて彼女のご主人始め、ご両親などご家族全員がそこに通っているらしい。

そしてワタシもそのうちの一人。昨年3回通って、すこぶる好調だったのだ。あれほどポキポキいっていた腰がまったく鳴らなくなり、血流もよくなったお陰で冬場の冷えもなくなった。
顔の歪みだって矯正しちゃうんだから。あと鼻筋も通してくれる。

しかし先週から突然、例の腰痛が始まったのだ。たぶん、温泉でなんらかの弾みではずしてしまったのだろう。それしか考えられない。

電話すると急遽キャンセルが出たので、そこに予約を入れてもらった。ラッキー!助かった!

約1年ぶりの整体。担当の整体師さんの髪は伸びていた。

診てもらうとやはりズレているらしい。
「そりゃーズレますよ。普通にしててもズレますもん」とのこと。

ポキッ、ポキッと関節を入れてもらっていると

「だいぶ太りましたね、肉食が多くありませんか?この関節の凝りの具合は肉です!」

って言われた。なんだか最近のワタシの食生活を見透かされている気がした。
(そう、なんとこの整体師さんは6センスをお持ちなのです)
この間、瞬間風速的に終了してしまったワタシたちのDETOX。。。あれを続けておけばよかった。
実は、あのたった1週間で終了してしまったDETOXの反動から(1週間で反動起こすなよって思わないでcoldsweats01)肉三昧だったのだ。焼肉、焼肉、シュラスコと・・・・

心当たりがあり過ぎるワタシは、ここ最近肉食が多いことを告げると

「3週間は菜食主義にしてください。あと夕食も摂らないで解毒しましょう。朝・昼しっかりたくさん食べて、夜を抜く!!!」

とありがたいアドバイスをいただきました。内臓脂肪も付き始めてきてる、今やっておかないと不調を訴える体になる、悪循環の始まりだから解毒しましょう、と言われてしまった。

自分でもなんとなく気づいていたから素直に実行しようと思った。
聞くところによると、3週間で1クールなので、まずは3週間続けること。
ワタシのDETOXはたったの1週間だった。。。あ~情けない。3週間まずはやってみて、その後は肉を週に2回くらい入れて様子をみれば、とのことだった。もちろん、必要なければ要らないんだけどね。

これからイタリアに行くのに、メタボリックな体で内臓に支障を来たすわけにはいかない。なんせあちらではやすやすと病院になんて通えないし、今から体調を万全にしておかないと!

本当によかった。今この時期にここに来て。これも神様のお導きだったのかもしれない。Oh,Dio!!! ありがとうKさん!

もちろん、整体後の今は好調になりましたよhappy02

|

« シンバ君 | トップページ | 肉食抜きメニュー開始 »

コメント

腰のヒーリングもすればよかったねー
気付かずにごめんねー

投稿: 勤労セラピストK | 2008年6月17日 (火) 16時59分

そうだったのか・・・・断食。

投稿: ちぇりまま | 2008年6月17日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/21667290

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドハンドpart2:

« シンバ君 | トップページ | 肉食抜きメニュー開始 »