« デトックス解禁 | トップページ | 焼き茄子 »

デトックス、始まったか?

昨日は子供の日。甥っ子とたくさん走り回ったので、けっこう足腰に来ています・・・・

本日のランチは、例のごとくスパゲティ。しかし!いつものスパゲティではありませんのよ~。ワタシたち、ちゃんと気にしてますのよ、油のこと。
シェフはPILAO。PILAO曰く、本日の油の量は、コーヒースプーンに1杯弱だそうです。これは通常のスパゲティ料理には有り得ない量よ。

そんな油の量だったのに、きちんと美味しい「イタリア~ン」な味を出せてました。
Bravo PILAO!!!

Nec_0460

ペスカトーレです。 イカ・エビがふんだんに入っていて美味しかった~。見よ、この山盛り具合を!せっかく油を少なめにしてもこの量食べてたら痩せないわ、オホホホ

本日もベランダランチでした。気持ちよかった~。

夕飯は、さらにライトに。
夕飯までの時間、ランチで反省した二人は、買い物がてら散歩へでかけました。駅2つ分歩いたところに目的のスーパーがあるんだけど、一駅の距離が結構あるから歩くとかなりエネルギーを消費するんだ。今日は米がなくなったので、PILAOが担ぐことに。。。

家に着く頃には汗だく、足が棒になっていた二人・・・・でもこの甲斐あって、昼間の食べすぎた自分を許せることができたって感じかな。

今晩は、おから・キムチ・具沢山みそ汁・ライスです。みそ汁の具は、じゃがいも・玉葱・ねぎ・しいたけ・水菜・大根・白菜。ほとんど鍋だね。

Nec_0462

とほほ、寂しい食卓や・・・でもね、このライトさが本当は日本人の体にはいいんだよね。でも、それよりも、散歩で疲れた体は「早く寝させて~」と叫んでいたよ。こんな時にも消化がいいメニューだと苦しくないし、すぐに眠れるから言うことなしだね★

|

« デトックス解禁 | トップページ | 焼き茄子 »

コメント

アロマの研修旅行では、食事は全てべジ。
こんな料理もできちゃうの!!!といつもものすごーーーく驚かれる。量も半端じゃなく、大食いの私も完食できない。
それなのにそれなのに翌朝はすっぽりとお腹がすいているから、不思議。
野菜って、身体によいだけではなく、消化に時間をかけない。消化にエネルギーを使わずにすむから、肉体省エネ(?)にもなるねぇ~


投稿: けいちゃん | 2008年5月 8日 (木) 16時01分

本当だよね。野菜だけの時って体が軽くなる感じがする。でもあえて言う!「適量に・・・」いくら菜食でも食べ過ぎるとPILAO君のように「意味ねぇーよ」とつぶやくことになってしまうからね★
けいちゃんはまだグルテン肉を使ってますか~?

投稿: mako | 2008年5月13日 (火) 04時25分

そりゃそーだ。何でも度が過ぎるとよくないねぇ~グルテン肉、今もよーく使っているよん。

投稿: けいちゃん | 2008年5月13日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20821280

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス、始まったか?:

« デトックス解禁 | トップページ | 焼き茄子 »