« 薬害との闘い | トップページ | いとしのチェリー »

マグロのガーリック醤油漬

も~う、これで何杯でもごはん食べれちゃう♪

1時間くらいしか醤油ダレに漬けてなかったんだけど、今日はマグロがキューブで小さかったからすぐに味が付いちゃったんだね。これ以上やったらしょっぱくなっていたところだ、危ない危ない。。。

Nec_0517

子供の頃はお肉のサイコロステーキが大好きで、食卓に並ぶと

「わ~ぉ、豪華だな~~~」

と心の中で思ってた。なんて純朴な少女だったのかしら。しかも、ワタシの少女時代はそれが世間でちょうど流行りだした頃だったと思う・・・しかし十分過ぎるくらい大人になった(なってしまった)今では

「えーーーーサイコロォォォォ?!」(やや顔の形がひし形気味に)

てな感じで滅多に買うことが無くなってしまったけどね。

そういえば、昔はよく『チューリップ』と呼ばれた鶏肉の唐揚げがあったけど、最近めったに見なくなった。食卓には必ず上ってた『チューリップ』。

Nec_0519

最近知ったことなんだけど、あれって手羽元をわざわざ手でひっくり返してるものなんだって。だからあんなに丸い形になってたんだね~。手間がかかってるんだよ。

ワタシはてっきりそういうお肉にカッティングゥゥしているものなのかと思ってた・・・

やっぱり手間がかかるから消えていったのかな。。。久々に食べてみたいな『チューリップ』

Nec_0516   

|

« 薬害との闘い | トップページ | いとしのチェリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/21283047

この記事へのトラックバック一覧です: マグロのガーリック醤油漬:

« 薬害との闘い | トップページ | いとしのチェリー »