« 焼き茄子 | トップページ | メカジキのグリル »

花豆おこわ大成功♪

またまた作りました、花豆おこわ!前回は、水量が足りずに失敗してしまったので今回そのリベンジです。

今回はふっくらもちもちのおこわに仕上がりました~

Nec_0471

みそ汁には、信州の『おうぎ茸』というのを入れたんだけど、これがまた美味!鍋蓋を開けると「ぷわ~~ん」と即座に漂うおうぎ茸のいい香り。舞茸のバター炒めのにおいに近いかな。味も舞茸を濃くした風味でとても美味しかった~。今回初めて試したのでまた買いたいと思います!

しかし、信州はきのこ所でいいなー。一度、あらゆる種類のきのこ狩りに行ってみたいな♪ でも、私の場合、きのこ狩りの後の大笑いは禁物。ただでさえ特徴ある笑い声(ケタケタケタケタ・・・・)なのに、きのこ狩りをしたときたら『笑い茸』を食べてしまったと勘違いされるに違いないからな。。。気をつけよう。

ところで、あまりメジャーでない美味しいきのこをご存知のそこのあなた、きのこ博士!きのこフリークのワタクシメにとっておきの逸品をご紹介くださいな♪お待ちしておりま~す

Nec_0473

|

« 焼き茄子 | トップページ | メカジキのグリル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20949787

この記事へのトラックバック一覧です: 花豆おこわ大成功♪:

« 焼き茄子 | トップページ | メカジキのグリル »